絵&木 › その他 › ほら、童謡が聞こえる

2015年07月29日

ほら、童謡が聞こえる

土屋文明記念館の今回の企画展は「ほら、童謡が聞こえる」です。
通りかかって「時間もあるし寄ってみるか」
入場料410円
~北原白秋・西条八十・野口雨情の世界~
一通り回って出口のところにはヘッドフォンが3台あり、曲を聴くことができました。
3台全部の曲を聞いてきました。
「赤い靴」「兎のダンス」「砂山」・・・
企画展の本も1冊購入してきました。
ほら、童謡が聞こえる


ほら、童謡が聞こえる

ほら、童謡が聞こえる

ついでに受付にあったポストカード1枚購入。
ほら、童謡が聞こえる





Posted by ユウ at 16:43│Comments(3)その他
この記事へのコメント
ユウさんへ。
お元気ですか?
私は元気ですよ!
「兎のダンス」が好きです!!
行ってみたいな♪童謡って懐かしい気持ちにさせてくれますよね。
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月30日 11:36
又吉さんが芥川賞を受賞しました。
太宰の影響を受けた又吉さん。
mikiwaさんもそうだったっけ、と思いだします。
童謡の企画展は9月23日までやってます。
うちも近くなのでお寄りください。
Posted by ユウユウ at 2015年07月30日 16:22
そうそう、又吉さんも太宰ファンですよね!!
私も太宰先生が好きです。太宰先生の言葉を真似て、ブログを書いたりしてあるときもあります。

9月中旬まで開催しているのなら、まだ行くチャンスがあるかな♪

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月30日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほら、童謡が聞こえる
    コメント(3)