絵&木 › 写真 › その他 › 新ミシンソー

2015年01月17日

新ミシンソー

年末にちょっと値の張る電動糸鋸を注文しまして、15日に届きました。
ユタカYSC-500FGTという型です。

購入候補としては3台ありました。
1.アメリカ製デウォルト ¥110,000
次の購入はずっとこれにしようと思っていました。
年末には87,000円でも買えましたがさっきみたら一気に上がっていた。
新ミシンソー

2.ドイツ製ヘグナー ¥130,000
水上工房さんお勧めでした。海外製は振動が少なく音も静かなようです。
新ミシンソー

3.国内産ユタカ ¥140,000
結局決めたのはこれ。国内産でも10万以上のものは高性能との事で。
今までは3万円ですから・・・プロでやっていく気持ちがあるならこれくらいの投資はしないと。
重量35kgは結構重くて大変なのが難点。
新ミシンソー


ずっと普通車に乗っていたのがベンツとかに乗り換える気分です。
車はボロでも糸鋸に贅沢したい、と決心。

今年は糸鋸により力を入れます。



Posted by ユウ at 16:59│Comments(3)写真その他
この記事へのコメント
ベンツに…。切れ味が違いますか?
Posted by 優・寛の母さん at 2015年01月17日 21:21
同じ刃を使っていてもそれをどのように生かせるか?の差が違います。
糸鋸35kg
優・寛の母さんは私より力がありそうです。
今度持ち上げてみてください。
Posted by ユウユウ at 2015年01月18日 09:27
はい。
Posted by 優・寛の母さん at 2015年01月18日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ミシンソー
    コメント(3)