絵&木 › 赤鼻のトナカイ

2013年11月08日

赤鼻のトナカイ

先取りで作るって事は少ないのですが、トナカイさんを作りました。
赤鼻のトナカイ

赤鼻のトナカイ
※この彫刻刀は奮発して購入1本4,000円

赤鼻のトナカイ

ペーパーサンドの仕上げはしないでナイフや彫刻刀で削り、より手作り感を出してみました。

右は伊達政宗バージョン
Facebookにアップしてみたのですが、似合ってないと私も思いますし、他の方の評価も同じようなものです。
バカ受けして笑ってもいただきました。!(^^)!
角隠しの嫁さんみたいでもあるな。
赤鼻のトナカイ



Posted by ユウ at 00:02│Comments(2)
この記事へのコメント
すごくあったかい感じの素敵な仕上がりになりましたね♪
面取りが雰囲気に合ってて、販売したら人気でそう!ですが、完全手作りだからちょっと無理かな~~。

着せ替えトナカイ大爆笑の秘密、実は・・・
最初に見た時、そうなんです、角隠しをとった高島田に見えたのです(^_^;)。すぐに、伊達正宗の兜だと気がついたのですが、もう、高島田かぶったトナカイの姿が頭から離れなくなって、ひとりで笑い転げてしまいました。スンマセン^m^。
Posted by しまとらふずく at 2013年11月08日 07:46
ナイフの面取りは絵のデッサンを思い浮かべ、気に入ってます。
販売は・・・考えてみると
1個作ってみて商品とするには課題点がいくつかわかりました。
値段もビジネスとして続けていくのに適切な数字があるよ、とアドバイスされました。
送料込価格で5,000円は必要です。

この写真はバックの色合いがいいみたいで、実物よりいい雰囲気になってます。

漫才と同じで笑っていただけるのはうれしいですよ。
Posted by ユウユウ at 2013年11月08日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤鼻のトナカイ
    コメント(2)