絵&木 › クラフト › 額?

2012年12月23日

額?

額?

これを見て額のようだけど・・・
中がBOXになっていてどうもプランターのような気もする。
「これは何なんですか?」と聞いてみた。
やはりプランターだという。
つまり中に花を入れてみると(合成です)
額?

こんな具合になるようです。
「これ考えたんですか?」
「いや、こんなのを作ってくっれと注文だった。壊れてしまったので修理してるところ」
へぇーっ、面白い。
きょう、再び昨日のハンドメイド店を訪れました。
他の方が作業をしていて「ふくろうを買いにきたんですけど」
から始まってこの方はこの工房を使わせていただいてる、という事がわかりました。
Mさんの作品を見せていただくと、
「おーっ!捜し求めていたものが・・・」
手作りの額です。ネットなどをみてもなかなか気に入ったものが見つからず、自分で手作りしようかとその関係のサイトや本を捜してました。
アンティーク調で、手頃な価格。
オーダーメイドもできそうだ。
後程アップ致します。今日は写真取り損ねた。



Posted by ユウ at 18:25│Comments(7)クラフト
この記事へのコメント
早速購入して頂き、ありがとうございます<m(__)m>。

額縁型花台って、発想が面白いですね♪
Posted by しまとらふずく at 2012年12月23日 19:29
この方法はアレンジして使えそう。
もっと小さな額が好みだなあ。
Posted by ユウ at 2012年12月24日 06:33
この額、いいですね!
花だけでなく、木のおもちゃ、パズルも飾れますね!!
Posted by 優・寛の母さん at 2012年12月24日 10:41
木のおもちゃ、パズルを飾れるもの・・・
どんなふうに飾れるか考えてみます。
Posted by ユウ at 2012年12月24日 12:47
鉢植えの花を、額縁の中に入れるんですよね。私もテレビの番組で見て、「おもしろ~い」と思いました。なかなかいいですよね。
Posted by プッチプッチ at 2012年12月24日 19:54
あ、すでにそういったアイデアがあったんですね。
他のデザインもあるのかな?調べてみます。
Posted by ユウ at 2012年12月24日 20:53
様々な額縁プランターがあり驚きました。
その中でいい情報を見つけました。
「ガーデニングをやってる方は金持ちの方が多いので多少高くても売れてしまう」(^_^)
ビ〇ホームでは12,800円の値が付いていたとか!
ぼったくりする気はありませんが、なるほどとは思います。
フリマや展示会で売ってる方の情報をいろいろ知り参考になりました。
Posted by ユウ at 2012年12月24日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
額?
    コメント(7)