絵&木 › 木工作家 › ちょっとすっきり

2012年10月25日

ちょっとすっきり

ちょっとすっきり

一時左の窓枠の高さまで端材が積まれていました。
住宅展示場の大きめの動物パズルや、機関車パズルを作成した残りの端材です。
それを使って小さ目の100円恐竜やおまけの頭足人などを作りました。
パズルにする必要がないので垂直でなくても大丈夫なので気が楽です。
最初はパズルにしていたのですが、コンテナの中ではずれてバラバラになったりすると、ピースを探すのが大変。
その点輪郭カットだけだと、かき混ぜても大丈夫だし、ほおり投げても平気。
ただしあまり強くかきまわすと、木片の小さな角は欠けてしまう場合もあります。



Posted by ユウ at 18:37│Comments(2)木工作家
この記事へのコメント
そうか!?パズルってバラバラになっちゃいますね・・・今まで気がつかなかったけど、パズルにカットしたらそっとなんですね?
←なんかすごく間抜けた質問(-_-;)
Posted by しまとらふずく at 2012年10月26日 16:51
片割れのピースが見つからないままのものもいくつかあります。
他のものをカットしてもピッタシというわけにはいかないです。
あと、欠けてしまうのもやはりあります。
これはボンドで修正可。
Posted by ユウ at 2012年10月26日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとすっきり
    コメント(2)