絵&木 › クラフト › 車検

2012年10月18日

車検

車検ってお金かかるよねー。
自分で整備工場に持ち込む方の話を聞いたこともあるけれど、無理だなあ。
安全を買うわけだから仕方ないけど、あってないような値段も多いなって、思う。
「まだ大丈夫ですが、まもなく、機能しなくなりますけど、どうしますか?」
と聞かれれば「取りかえといてください」っていうことになっちゃうよね。
パソコンだったら壊れてからでもいいけれど、車は、ね。

私が乗ってるのはトヨタのウィッシュです。
友達の付き合い上、長年ニッサンに乗ってましたが、3年前にカーナビ付きの中古を購入しました。
そのカーナビが壊れちゃった。
ディーラーの車検は高いとか言われてますが、3年保証に入っていたのでカーナビも治せるので、知り合いの民間会社には頼めませんでした。
カーナビ治すのはかかるもんね、たぶん。

車検



カットしただけでなく、まず色鉛筆塗ってみたけど、この色鉛筆が単色ではなくて1本の芯に様々な色がまざってるもの。
水彩絵の具でやりなおし。
その後ティッシュで色落とししました。

昔の車検って2日がかりだったりしたけれど、今は2~3時間、待ってるうちにできちゃう。



Posted by ユウ at 22:18│Comments(2)クラフト
この記事へのコメント
お♪ 同じ~うちもウィッシュです。白です。
トヨタは待っているあいだも親切で、とってもいいんですが、
まあ、高いからね!!!
自動車税に車検……うちみたいに、ほとんど乗らない家は
いるの!? って思っちゃうけど、ないのは困るしね。
うちのカーナビは、更新してないので、情報、買ったときのまんまです(^_^;)
Posted by 茜紫 at 2012年10月19日 11:27
同じウィッシュなんだ、
私もずっと白色だったのですが、今回は紺になりました。

茜紫家では年間走行距離はどのくらいなんでしょうか?

最近、カーナビの更新をパソコンから取り込んでSDカードに落としてやるやり方を教わりに見えた方が2名います。

安上がりになるのは確かだけれど、難しいな、これは、と思いました。

販売店などでは個人情報の問題がありますので、出来ません、と言われてしまうそうです。
Posted by ユウ at 2012年10月19日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検
    コメント(2)