絵&木 › 写真 › PIXTA再び

2012年10月04日

PIXTA再び

しばらくほっぽといたPIXTAです。
今日が一挙に15枚アップできる最終日。
前回は夜、室内でグラデーションペーパーを使って撮った写真が全滅だったので、自然光を求めて木の動物カットを持ち戸外の公園へ・・・

PIXTA再び

PIXTA再び

PIXTA再び

PIXTA再び

PIXTA再び


最後のワニの石の上でタニシとドングリが乗っていたので、使わせていただきました。
ドングリを見て「あー、リスを持って来ればよかったなあ」と。
リスくんは2回アップしましたが、いずれも落とされています。

蚊に刺されながら30枚くらい撮りました。
このほかに牛、ゾウ、恐竜なども持って行ったのですがいい写真ではありません。
15枚だから後10枚。以前の写真から捜しましょう。
このうち2枚くらいは通って欲しい。



Posted by ユウ at 18:34│Comments(6)写真
この記事へのコメント
いいですね~♪♪
どれも不思議と外のバックにマッチしている感じしますね。
私は、なかでも一押しは、馬が良いな(*^_^*)
草原?の中で今もの走りだし感じ!!
Posted by ake at 2012年10月04日 21:39
私も馬が1番いいかな、と思います。
今まで図鑑みたいにキチンとした動物でしたが、動きがあるものの方がいいなと変わってきました。

その先はデフォルメかな?
そこまで行くと素直さがなくなっていってしまうかも・・・

あえてパズルにする必要もないなと最近感じてきました。
Posted by ユウ at 2012年10月04日 21:59
[馬]は特にいいですね〜。今にも駆け出しそう。馬+草+空を入れた写真も撮りましたか?空も似合いそう。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年10月05日 07:41
後で気がつきましたが、この写真は自動Autoで撮っていませんでした。
何でピントがぼけてるんだろうって思って確認して気づきました。

草と空も入れられる背景は簡単には見つからないかな。
でも確かに空もいいですよね。
「天高く馬・・・」ですものね。
Posted by ユウ at 2012年10月05日 08:48
馬、秋のお題ぴったりでいいですね。

個人的には、2枚目の遠吠え大好きです。
特に耳から口喉に至るアウトラインが素晴らしいと思います(^^♪
Posted by しまとらふずく at 2012年10月05日 23:55
これのモデルはシートン動物記の「オオカミ王ロボ」です。
妻ブランカを亡くした悲しみで吠えています。
Posted by ユウ at 2012年10月06日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PIXTA再び
    コメント(6)