絵&木 › パズル › 帽子の動物(続き)

2012年10月01日

帽子の動物(続き)

途中、道草を食いました。
興味をひかれるとついそちらの方へ寄り道してしまいます。
帽子の動物(続き)

左上のおこしたデザインと元の絵を比べながら修正スケッチを木に描きます。
デザイン画は端しか見えてませんが、バランスを見るために必要。
そして元絵はデザインによって変えすぎたところをまた元に戻す作業のために。
帽子の動物(続き)

ミシンソーでカットした後です。13cm四方の正方形。
カットは鉛筆の線を忠実にするとは限りません。その場でまた変更をしてしまう事もあります。
左側は底板。
帽子の動物(続き)

バラバラにくずしてみました。
この後、鉛筆線を消し、サンドペーパーをかけ、アクリルで色付け。
そしてボンドで貼り付け。角を削り仕上げ。
今日中にできたら続きをアップします。



Posted by ユウ at 20:20│Comments(4)パズル
この記事へのコメント
そうか、絵自体もパズル化して、分解されていくんですね、ナルホド!

余談ですが・・・
私は、線路の点検作業、ずーっと見ているの好きです(^_^;)。
Posted by しまとらふずく at 2012年10月01日 21:13
何か、9時過ぎに寝てしまったみたい。
朝まで起きられませんでした。

>私は、線路の点検作業、ずーっと見ているの好きです

これは聞いた事ないです。
ほんとは作業もしてみたいのでしょうね。

自分は何が好きなんだろう?
とりたてて思い浮かばない。
Posted by ユウ at 2012年10月02日 08:47
自分の書いた絵が、バラバラになって
組み立てられるって
子供は不思議がるでしょうね?

驚きだとおもいますよ!
Posted by きゅーぴー at 2012年10月02日 22:13
去年に作成したカメレオンのパズルを見た子は、すごく不思議がったようで、お母さんは質問攻めにあったとの事です。
そんなメールをいただいてすごくうれしかったですね。
Posted by ユウ at 2012年10月03日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帽子の動物(続き)
    コメント(4)