絵&木 › イラスト › ショーヴェの洞窟画

2012年09月30日

ショーヴェの洞窟画

1994年にフランスで発見された世界最古の洞窟壁画。
金曜、最終日に映画を見てきました。
3D上映ではないのが残念でしたが、見ごたえありました。
驚かされたことは、この時代にアニメのパラパラマンガみたいに同じような絵を並べて動きを表現していたということ。
それと洞窟のデコボコもうまく利用したようです。
当初木をカットしようと思いましたが、焦がし絵だけにしました。
杉板の色と木目を選びました。
ショーヴェの洞窟画



Posted by ユウ at 15:25│Comments(2)イラスト
この記事へのコメント
壁画の映画、観に行ったんですね。むかーしの絵、字なんかもそうですが、ロマンのようなものを感じますよね。感じていること、などは今とさほど違わないのでは、なんて思ってしまいます。
Posted by プッチプッチ at 2012年10月01日 21:49
最終日、突然の教室の予約が入ったのですが、早めに切り上げていただきました。

イースター島、ナスカの地上絵、古代絵文字・・・
ひきつけられます。

そうですね、3万年前の人間も泣いたり笑ったり、いろんなことでくよくよしたり悩んだりしてたのでしょうか?
Posted by ユウユウ at 2012年10月02日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショーヴェの洞窟画
    コメント(2)