絵&木 › クラフト › 牛乳パックのカメラ

2012年08月20日

牛乳パックのカメラ

牛乳パックのカメラ

牛乳パックで手作りカメラ
新聞に作成方法が載っていたので作ってみました。
片面には虫メガネがとりつけてあり、黒い外箱をずらすとピントの調節ができます。
景色は逆さまに見えます。
実際に写真を撮るには感光紙も必要になるようですが、どういうふうにしていいのかはわかりません。



Posted by ユウ at 10:12│Comments(6)クラフト
この記事へのコメント
なんだか、「科学」のおまけ(付録ですね^^;)思い出します♪
Posted by しまとらふずく at 2012年08月20日 12:03
実際に作ってしまうところが、すごいな~(*^_^*)
Posted by ほお灯 at 2012年08月20日 15:09
しまとらさん、「科学」って雑誌購入していたんですか?
私は科学は苦手な方でした。
Posted by ユウ at 2012年08月20日 18:59
>実際に作ってしまうところが・・・
牛乳パックと黒の模造紙、虫メガネがあったのですぐできるな、と思いました。

ところで今更なのですが
ほお灯さんの「灯」の読み方は「あかり」でいいのでしょうか?
「ともしび」「とう」「ひ」とも読めますよね。
Posted by ユウ at 2012年08月20日 19:11
「学習」より「科学」の方が好きでした。
小学生の頃は、理科(=実験)大すき女子でした。
中学で物理が出てきて、アウト!です(計算嫌い・・・-_-;)
Posted by しまとらふずく at 2012年08月20日 21:15
中学で物理ですか?
確かに物理、化学は面白みを感じるものがほとんどなかったように思います。
アルカリ、ニッケル・・・何か暗記したことがありますが、もう続きが出てこない。
本屋でおまけつきの雑誌を見かけると時々興味惹かれるものがありますね。
「デアゴスティーニ」創刊号が安いので購入したら、そのまま買い続けないと完成しないので、途中まで買いましたが、いつになっても終わりそうもなく、断念したのがあります。
Posted by ユウ at 2012年08月21日 06:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛乳パックのカメラ
    コメント(6)