絵&木 › イラスト › 折込とポスティング

2012年08月17日

折込とポスティング

B4表裏カラーで3000部web入稿しました。
送料込みで約15,000円。
インクジェット印刷を考えるとなんて安いのだろうって思う。
1枚当たり5円ですね。インクジェットなら10倍、つまり1枚50円くらいかかるのでは?と思います。
本日が受付日で3営業日で20日の夕方以降、京都から発送されるとのこと。
ええっ?群馬支店かと思ってた。
23,24日のポスティングだと、21日(火)までに持っていかないといけない。
間に合わないかもしれない。
間に合わなかったら折込に切り替えればいいや。
値段は折込だと1枚4.2円。ポスティングは3.3円。
ネットを見たら折込の言い分。
「ポスティングと比べて信用度が違います。ポスティングは拒否している方もいますので、クレームがついたりします」
へえ、そうなの?
ポスティングの言い分。
「折込に比べて目に触れる率が高いです。折込は見てもらえない場合が多いです」
ふーん、なるほど。
商品の到着次第にしましょう。
この画像の四隅にトンボというのがあって、これは用紙を裁断する位置です。
このデータを入稿するにあたって、またいろいろ勉強になりました。
データはフォルダに入れて圧縮して送って下さい。
これ、教室でakeさんに教えた事だった。
自分で実際に活用してみるのは初めてです。
文字のアウトライン化、ヌリタシ、久々に思い出した。
折込とポスティング


サムネイルでアップしました。
クリックすると拡大されます。
とりあえず表面だけと思ったのですが、もったいぶってないで裏面もアップします。
折込とポスティング


裏面は焦っていたのでおおざっぱだと思います。
一応有料でデータチェックもお願いしておいたのですが、
「問題ないので印刷に入らせていただきますのでご安心下さい」
とのメールがさっき入りました。
でも「あ、しまった!」というところに気づいたところもありますが、ま、いいか!



Posted by ユウ at 16:20│Comments(10)イラスト
この記事へのコメント
<フォルダ 圧縮・・・
エッ!!
この逆は勉強しましたが・・・!(^^)!
でも、実は、メモするのを忘れて、もう一度、
教えていただかないと無理みたいです。
だめですね(^_-)
3歩進んで2歩下がるって感じです。
Posted by ake at 2012年08月17日 22:13
あ、そうですね。
解凍するほうでしたね。
この圧縮ってどのくらいなるかというと、42.6MBが42.5MBになっただけ。
つまり体重でいうと0.1kg減っただけ。
圧縮率1%と記されていました。
それでももっと圧縮される場合もあるから必要なんだろうな、と思います。
数年前(10年前かも)はこれくらいのデータは大きすぎてネットでは送信できず、CDに書き込み郵送でした。
Posted by ユウ at 2012年08月17日 23:42
頑張ってますね~(*^_^*)
「……ま、いいか!」は、何なのかしら?
でも、そのくらいの大雑把さに共感(本当は、自分自身は、少し気をつけないといけないのだけど)
Posted by ほお灯 at 2012年08月18日 08:21
「子供さんの似顔絵」と「組み木絵」のところでホームページのリンク先表示を忘れた、という事です。
そんなにたいした事ではないので・・・
ホームページの更新もチラシ完成に間に合わせます。
Posted by ユウ at 2012年08月18日 11:04
色合いが、ありがちじゃなくて、目立ちそうで良いじゃないですか♪特に、右上のスペースがいいですね(^^♪

描いて持っていくと木を切ってもらえるなんて、アイディアが面白いです。
夏休みだから、子供の自由研究にも良いかも・・・低学年とか。
こだわりの絵を描いてカットしてもらったのを磨いて色塗って。
最初の絵と作成過程の写真、最後の出来上がりを添えて、レポート付けて出すと、ね、立派な自由研究に(^^)v。
Posted by しまとらふずく at 2012年08月19日 10:34
しまとらさんにほめてもらえてよかった。
ポスティングの反応結果を見ると、10名来れば上出来といえそうです。
後程、反応状況もブログで取り上げます。

まっ白けの空白、思い切って半分くらい取ったらもっとインパクトあるかな?
Posted by ユウ at 2012年08月19日 11:21
私も、夏休みの自由研究的に使いたい人いるんじゃないかな~って思いました♪
カメレオンが載っていて、ひとりでふふふ、って嬉しくなりました。
Posted by めい母 at 2012年08月19日 20:08
B4サイズだから、このサイズでも空白部分は結構インパクトある(大きくても紙面の1/4くらいかな?)と思いますよ♪
多分半面空白にしたらちょっと間抜けな感じにんるかも・・・(^_^;)。

結果、楽しみですね♪
Posted by しまとらふずく at 2012年08月20日 07:13
めい母さん、
夏休みの自由研究的に使いたい人----
それに期待してチラシならこの時期しかないと思っていました。
カメレオンお世話になってます。
去年の今頃です。
そろそろカメレオン作り始めなきゃ、と思っていたのは・・・
めいちゃん、楽しい夏休みが過ごせたようですね。
九州はまだ行った事がありません。
Posted by ユウ at 2012年08月20日 09:03
しまとらふずく さん、
このチラシ見た方、どのくらい来てくれるかな?
楽しみにしている時がいいんですよね。

全く相手にされず、嫌われて、フラれたらちょっとショック。
Posted by ユウ at 2012年08月20日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折込とポスティング
    コメント(10)