絵&木 › その他 › お灸をすえられる

2012年08月06日

お灸をすえられる

先週の土曜日、お灸をすえられました。
不始末をしでかして怒られた訳ではありません。
ある鍼灸院で写真の撮影が行われました。
ホームページ作成に関して、私も少なからず関わっていますので、顔出しをしました。
患者を診てる写真を撮りたいのでモデルになってくれ、と頼まれ承諾したところ、本当の診察が始まってしまいました。
「運動不足だね、代謝がよくないよ、etc・・・・」
自分でも自覚はしてたのですが・・・
「仰向けに寝てごらん、お灸みたいなものだから」
足に数か所テープを貼ってそこから熱を加えます。
熱くなってきた。
「気持ちいいだろう?」
「今度はうつぶせになって」
やはり足、ふくらはぎに数か所、何か貼って。
「今度はリンパ線に電流を流すから・・・」
ビビビ!と電流が流れる。
「もっと強くしていい?」
そんなで10分くらい。
「どう?楽になったでしょ?」
お灸をすえられる

ありがとうございました。
これを機に少し運動するようにしよう。
毎日散歩をしようか?スポーツクラブに通おうか?
それともヨガをやってみるのも・・・
ほお灯さん、何かアドバイスいただけるでしょうか?



Posted by ユウ at 20:23│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ごめんなさーい。
今、ブログを拝見しました。

アドバイスなんてないけれど、とにかく、何かを毎日し続けること……かしら?
10分の散歩でもいいと思いますよー
し続けていると、身体が変わっていくことが実感できるはず。
そうなったら、しめたもの!
がんばってね~
Posted by ほお灯 at 2012年08月09日 06:59
毎日し続ける事。
ありがとう。やってみます。
Posted by ユウ at 2012年08月09日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お灸をすえられる
    コメント(2)