絵&木 › その他 › ゴザ

2012年07月18日

ゴザ

椅子に座って仕事をしてると、疲れた時には机にうつぶせになったりする。
それが畳に座卓だったりすれば、そのまますぐ後ろに倒れればいい。
昨日、今日とすごく暑い。
1Fは2Fに比べてもともと涼しい。
ちょっとしたクッションなどを敷いて、そのまま寝てしまう事も時々あった。
2畳の和室もあるのだが、狭くて体を思い切り伸ばす事ができない。
以前買ったゴザを床板に敷いてみた。
ついでに、以前自分で作った座卓も置いてみた。
結構いい雰囲気ではないか。
夜はこのパターンで過ごそうか?
朝方寒さを感じたら和室に逃げればいい。
毛布などをかけないで寝てしまっても、風邪をひくことはないのです。
ゴザ


ゴザ

                朝バージョンです。



Posted by ユウ at 22:29│Comments(2)その他
この記事へのコメント
今日も朝から暑いですね。素敵なゴザのスペースは、仕事場ですか?椅子ではなく、床に腰を下ろすってリラックスできますよね〜。ゴロゴロしてなーんにも、やりたくなくなるって感じ。なので、私、極力、床に座らないようにしています。なーんにもやらなくなってしまいそうなので(笑)
Posted by 優・寛の母さん at 2012年07月19日 08:19
はい、仕事場です。

>ゴロゴロしてなーんにも、やりたくなくなるって感じ。

確かにその通りです。(^_^;)
Posted by ユウユウ at 2012年07月19日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴザ
    コメント(2)