絵&木 › 組み木 › けむり機関車

2012年07月13日

けむり機関車

けむり機関車

車輪のつなぎ目を分断させないように気を使いました。
パズルにするために後で咬ませる部分を作りましたが、失敗しました。
この状態だと、後ろの部分を持って引っ張るとスッと抜けてしまいます。
それはさておき、この機関車を見て何か「あれ?」と感じた方がいらっしゃいましたら鋭いです。
実はこれは私のデザインが元ではなく、キューピーさんに頼んだものです。
いわば
作曲:キューピー
編曲:ユウ
といったところです。
キューピーさんは、これを見て
「あれ?こんなの描いたっけ?」
と思われるかも知れないな。
今日いただいたスケッチを元にアレンジさせていただいているので。
タイトルを最初「コラボ機関車」としたのでは、すぐわかってしまうから「けむり機関車」にしました。

ついでPIXTAの事。
けむり機関車

2度目のアップはこの3枚。
どれも暗い感じで影があり全滅かと覚悟していたのですが、かろうじて1枚審査を通りました。
さて、審査を通った1枚の写真は上から「恐竜」「頭足人」「おもちゃ箱」のうちどれでしょう?

キューピーさんにもお勧めしたPIXTA。
何と彼は3枚全部パーフェクト!
うう、負けた・・・ヽ(^。^)ノ 喜んでる場合か!?
さすがですね!



Posted by ユウ at 18:13│Comments(5)組み木
この記事へのコメント
やはりユウさんぽくなりますね
平面と立体の違いですね
こんな曲線は思いつきません

下絵を持っていったとき
「木のパズルとしては面白みがないな」と思い渡したのですがこんな形になるなんて思いもよりませんでした
Posted by きゅーぴー at 2012年07月13日 21:46
いいなぁ~この機関車(^^♪
躍動感があって。

3枚の写真。
個人的には、1枚目の「恐竜(大行進)」が一番好きですが・・・最初にUPされた時から。正解は??
Posted by しまとらふずく at 2012年07月13日 23:17
>やはりユウさんぽくなりますね
あー、そうなのかなあ?
ちょっといびつなデザインもしてみたいと思ってます。
お預かりしたスケッチも参考にもうちょっと遊んでみます。
Posted by ユウ at 2012年07月14日 01:04
しまとらさん、
正解です。
下の2枚は画像が暗いのがやっぱり指摘されてました。
それとちょっとひとりよがりのところもあるんだろうな?
って思ってます。

今日、改めてキューピーさんと「栞」を見て、しまとらさんのイラストに気づきました。(遅いんだよ!今頃)
素敵な世界だと思います。好みが同じだなぁ、って感じました。
Posted by ユウ at 2012年07月14日 01:11
>しまとらさんのイラストに気づきました

ありがとうございます。
絵から遠ざかって数十年。初めはおこがましい・・・とおもっていたのですが、描く気になって載せられたのは、茜紫さんのおかげです(^^♪。
今回も「栞」載せる予定(描ければ^^;)です、乞うご期待??!
Posted by しまとらふずく at 2012年07月14日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けむり機関車
    コメント(5)