絵&木 › その他 › 皮を切らせて・・・

2012年07月12日

皮を切らせて・・・

ミシンソーで作業しながら考え事・・・
木くずを払いのけようと指を出した。
チュイーン!!   親指先が刃に触れた! 
やば!やったか!
おそるおそる指を見る。
切り傷、わずかだが血がにじんでいる・・・

次の瞬間!吹き出す、血液・・・止まらない・・・どうしよう
落ち着け・・・とりあえず


青色はフィクションです。
また遊んでしまった(^_^)

出血は免れました。
皮を切らせて肉は切らせない・・・・当たり前の事で面白くもなんともない、
え!面白い?

今日は朝からよくない事が続きます。
まずPIXTAの追加写真3枚のうち2枚はNG、残りの1枚は審査中。
覚悟してた事。

ネットショップの契約間違えて来年から再来年までの契約更新をしてしまった。
メールで問い合わせたところ
「いかなる理由があろうとも1度お支払い手続きが完了したものはキャンセルできません」
そして規約の条文、第〇条の項目まで添えてきた。
まあ、こちらの不注意といえばそうなのだが。ンナロ!
1万数千円、再来年までやるっきゃない。

あと、まだある。
これは写真掲載。
宮大工、西岡常一さんに感銘してアマゾンに数冊注文。
年頭に思った「本は軽々しく買わない」はすっ飛んでしまった。
皮を切らせて・・・

送られてきた本をそろえてみて
「あれ?」
「木に学べ」を2冊購入してしまった。
出版社が違うので別物かと思ってしまった。
よく学びましょうか?
誰か1冊あげるよ!

さらに・・・・
こんな日はミシンソーの刃も立て続けに折れる。
もう今日はいじらない。やめ!



Posted by ユウ at 15:08│Comments(8)その他
この記事へのコメント
また~
でも、だまされませんでしたよ。
オオカミおじさんのレッテルを、ぱちんと貼ってますから(*^_^*)

ところで、販売開始おめでとうございます。
見事、通過すごいではないですか!
ほら、いいこともある日もあるし……
Posted by ほお灯 at 2012年07月12日 20:19
ヒツジの(^.^)していても~♪
かな?
そうか、ヒツジとオオカミのセットを作ろうか?

PIXTAへの写真はアクセス数も出ます。
今のところ2枚とも各1回だけです。

1回作って写真でも売れれば
一粒でも2度おいしい。

そうは問屋町が卸さない・・・(高崎市に問屋町があります)
Posted by ユウ at 2012年07月12日 20:45
おっと!まただまされた・・・(-_-;)
中学時代家庭科の授業中ミシン(ソーでは無くてミシンの方)で指縫っちゃった人間としては、「お~♪仲間、仲間!」一瞬ちょっとぬか喜び(^_^;)。

>ヒツジとオオカミのセット

いいっすねぇ(^^♪
居眠りしているお腹大きいオオカミとお母さんヒツジの対決シーンなんてのも、物語風バックで面白いかも・・・って、ちょっとブラックに過ぎるでしょうかねぇ。
Posted by しまとらふずく at 2012年07月12日 21:22
ミシンかぁ?
小学校の時、男でも授業でやったかな?
いじったような記憶もあるが確かではない。

しまとらさん、そのうち仲間入りさせていただきますから待っててください。

ボール紙を切り抜いて影絵遊びってありましたよね。
向きを変えると動物の影が変身。
ヒツジもオオカミに変身とか木のパズルで出来ないだろうか?って・・・
しまとらさんはお話づくりを思い浮かべたのですね。
Posted by ユウ at 2012年07月12日 23:45
しまとらさん、お仲間です(*^_^*)
ミシンで、親指縫いました(@_@;)
Posted by ほお灯 at 2012年07月13日 14:11
おっと!居たんだ、他にもそういう人!
わあい、仲間、仲間♪。

でも、きっとほお灯さんは真面目だから、ちゃんと授業の教材作成中に縫っちゃったんでしょ?!
私は、授業中ミシンで遊んでいて失敗しちゃったんだけど・・・(^_^;)。
折れた針が人差し指に刺さったまま保健室に連れて行かれて、保健の先生に滅茶苦茶馬鹿にされました。
Posted by しまとらふずく at 2012年07月13日 16:06
お二人とも縫うのがお上手!
拍手!
残念ながらミシンソーでは縫えない・・・

>折れた針が人差し指に刺さったまま保健室に連れて行かれて、

姿を想像してみると、きっと楽しそうな顔をしながら保健室に行ったのでは?
みんなに自慢しながら見せた、とか・・・
Posted by ユウユウ at 2012年07月13日 18:19
>きっと楽しそうな顔をしながら保健室に行った
はい(^_^;)
>みんなに自慢しながら見せた
・・・はい・・・(^_^;)

良くお分かりで・・・脱帽!このネタで結構楽しみました・・・
Posted by しまとらふずく at 2012年07月13日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皮を切らせて・・・
    コメント(8)