絵&木 › クラフト › NG写真と販売開始写真

2012年07月11日

NG写真と販売開始写真

今朝7時過ぎ、PIXTAからメールが届きました。
NG写真と販売開始写真

まず、この3枚の写真を見てください。
このうちの1枚はNGとなりました。
著作権、キーワード様々な事が関係してきますが、今回は画像だけの問題です。
「え!何でこれがだめなんだろう?」ってわかりませんでした。
写真だけ見てNGの写真はどれかちょっと考えて下さい。

そしてだめな理由とワンポイントアドバイスまで丁寧にコメントされてました。
〇理由
・ライティング・露出が適切ではありません。明るすぎる、暗すぎる。意図しない影ができているなどの問題があります。
〇ワンポイントアドバイス
・ライティングを調整する。
・撮影場所を変更る。
・撮影時間を変更する。(太陽の位置を考慮して時間をずらす)
・良い光の条件下で撮影をする。

露出や絞りなんて使わずに自動で撮っていたし、光の当て具合は多少考えたりもするけれど、おおざっぱだった。

これは勉強になる。
だめな写真はリスくんです。
他の2枚は販売開始されました。

昨夜、新たな3枚をアップしたのですが、このアドバイスをいただいたのは今朝。
3枚とも光の問題があまりよくないものを審査にアップしてしまった。
次回は3枚ともNGかもしれない。(暗い性格)(-_-;)



Posted by ユウ at 10:11│Comments(4)クラフト
この記事へのコメント
むずかしんですね。。。
リス君かわいいのに、でも、アジザイ&カタツムリはOK
だと思っていました(*^_^*)
ただ、なにがなんだか・・わからないので、また、今度、
教えてください。
Posted by ake at 2012年07月11日 21:27
調べちゃいました^^
ついでに、会員登録しちゃいました~(^^ゞ
でも……
テ、テスト……(@_@;)(@_@;)(@_@;)
これは敷居が高過ぎるかも……

販売開始、おめでとうございます!!
いいですよ、これ、とっても^^
ほかの3枚もうまくいくといいですね!
Posted by 茜紫 at 2012年07月11日 21:35
pixaというサイトに写真を登録しておき購入していただけるとお金が入ってくるしくみです。
広告やホームページ用に使われる事が多いようです。
Posted by ユウユウ at 2012年07月11日 21:48
茜紫さんにおすすめのサイトだと思ってました。
関心示すだろうな?って
そうなんです、テストがあったんです。
2年くらい前に受けといてすっかり忘れてました。
誰でも簡単に登録、アップできるわけではないので面白いともいえます。
キューピーさんにはすでに勧めています。
イラストも可なので・・・
Posted by ユウユウ at 2012年07月11日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NG写真と販売開始写真
    コメント(4)