絵&木 › その他 › 木いちご

2012年07月06日

木いちご

木いちご
木いちご

伊香保森林公園の木いちごは木が伐採されていて、もう見る影もありませんでした。
この写真は水沢観音(水沢のうどんで有名)から水沢山に登る途中にありました。
いずれもつぶが小さ目です。
写真を撮ってからもちろんほおばりました。
赤いラズベリーはワクサという虫の味がしました。
頂上まで行けるかなと思った矢先、雨がパラパラと降りだしたのでやめ。



Posted by ユウ at 14:44│Comments(4)その他
この記事へのコメント
ワクサの味って…ワクサ食べたことないからわからないなぁ〜。庭の木イチゴ食べてみよー。ワクサの味がするかなぁ(笑)
Posted by 優・寛の母さん at 2012年07月06日 18:18
木イチゴって、へびイチゴと同じものでしょうか?
ワクサという虫、知りませんが、カメムシ見たいなのでしたら、
う~ん、食べたくない!
Posted by ほお灯 at 2012年07月06日 20:59
ワクサってなんですか?
写真のオレンジ色の果実ですか?
赤は、イチゴかと思いますが・・・
ワクサって・・・?
Posted by ake at 2012年07月06日 21:17
ワクサはカメムシの事ですね。
触れたりしただけですごく匂いが残ります。
おそらくそのカメムシが木イチゴの実の上を通ったか、食べようとしてそこにいた事があるんでしょうね。
特徴のある匂いなのですぐわかります。
もちろん、すぐ吐き出しました。
木イチゴ=ラズベリーです。
でも様々な種類があるようです。
シャーベットのフランボアーズも木イチゴの1種みたいです。
ヘビイチゴとは全然違いますよ。
ほんわりとしていてやわらかくて甘くて酸っぱくもあり、とても美味しいです。
とげとげのあるバラの木みたいなのになっている実、見た事ないですか?
Posted by ユウ at 2012年07月06日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木いちご
    コメント(4)