絵&木 › パズル › 機関車の街

2012年06月30日

機関車の街

機関車の街
 
機関車の街

明日からスタンプラリーが始まります。
29店舗が参加しており、それぞれの店を回って食事をしたり、商品を購入するとスタンプ1個押してもらえます。
3個集めるとダルマを1個getできます。
機関車の街

エントリーナンバー1が私の作成した木製パズルです。
さっぱり売れないか、人気が出て作成が間に合わなくなるくらいになるか・・・
今までの様々な経験からいうと、私の場合は期待外れの事が多いですが、今回はコラボによるのでちょっと違うかもしれない。

機関車の街

木曜の夜、間に合わせるため電熱ペンでの描きこみ作業です。
とりあえず20個だけ納品完了。
作成が間に合わなくなるほど人気出たら困るしなあ?
宝くじで3億円あたったらどうしよう?
と空想に浸るのに似ている気がします。



Posted by ユウ at 23:12│Comments(10)パズル
この記事へのコメント
こういう催しがあるんですね!知らなかった。
それにしても、ゆうさんって、もしかしたらすごいお方?
Posted by 優・寛の母さん at 2012年07月01日 00:12
この催しは昨年からで今年は第2回だそうです。
私も知りませんでした。
全国から鉄道マニアが結構集まるそうです。

20年前くらいから子供の絵と木工を組み合わせたら面白いんじゃないかとずーっと考えてました。

昨年の今頃から具体的行動を起こし始めて、このブログやfacebookでのつながり等により現在に至っています。

すごい?って言われると「すごくなんてないですよ」って答えるしかないです。
だって全然成功してる事今までないのですから・・・
Posted by ユウ at 2012年07月01日 00:52
道ができてますね~
成功を祈っていますが、いいじゃない! 
成功しなくても(ごめんなさい)
作って、空想して、ちょっとドキドキしながら、待つ……
素敵な時間で、うらやましいな~と思います。
Posted by ほお灯 at 2012年07月01日 09:48
あちこちへの道(枝)が少しずつ感じられます。
成功しなくてもやってみなかったよりはいいので・・・
ありがとう。
Posted by ユウ at 2012年07月01日 11:44
顔の機関車?売れそうだな
小さなこどもが・・ほしがりそう
Posted by キューピーキューピー at 2012年07月01日 16:53
>顔の機関車?売れそうだな
顔の方はC-61です。
D-51に比べて多少手間がかかります。
D-51の方をより多く作成します。
Posted by ユウ at 2012年07月01日 17:16
わあ~~♪面白そう(^^♪
スタンプ3個でだるま1個かぁ・・・1と3・・・後は、ウ~ム、悩むなぁ~って、行ったつもりの『つもりショッピング』でした(^_^;)。

作るの頑張って~~~!(^^)!
Posted by しまとら at 2012年07月01日 21:41
しまとらさん、
高崎まで来られた折りにはうちにも寄っていただければ、他のパズル、サービス致します。
それともミシンソーで作りますか?
Posted by ユウ at 2012年07月01日 22:52
地元にいながら、全然しりませんでした。
試行錯誤しながら、少しづつ、前に進んでいるって
励みになりますね。
とっても、想いがあってこそ、実現できることだと
思います。
でも、ユウサンは、シャイだから、<とっても想い・・>
なんでことないですとか・・言っちゃうでしょ(*^_^*)
Posted by ake at 2012年07月01日 23:20
パンフレットは駅と協賛店においてあるとの事です。
あっ、市の広報にも載るらしいって事も・・・
載ったらまた紹介させていただきます。
Posted by ユウユウ at 2012年07月02日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
機関車の街
    コメント(10)