絵&木 › 組み木 › 深夜の動物たち

2012年06月24日

深夜の動物たち

深夜の動物たち

あー、出来そうもない、間に合いそうもない。
そんな時ここへすわって動物達をながめ手に取ったりします。
動物に話しかける事はありません。(ほんとかな?)
注文の動物が入ると、作ってあるのを渡さずに、改めて作る事が多いのでなかなか減りません。
誰でも同じようにコンスタントな悩みは持続しており、バイオリズムのように予期しない事がやってきます。

あー、免許の書き換えしないと手遅れになるぞ。
今回はゴールド免許だ・・・
書き換え1週間前に違反でつかまりゴールドをフイにした事もあるからね。(おばかさん)




Posted by ユウ at 17:44│Comments(8)組み木
この記事へのコメント
同じネコでも1体1体どこか微妙に個性があって、
作ってあるものは、なかなか商品といて手放せないってことででしょうか?  かわいいってことですよね?!
芸術家の悩みってとこですか?!(*^_^*)

ちなみに、免許の書き換え5月にしました、同じ、ゴールドですが、視力がギリギリ(ー_ー)!!
もともと眼鏡使用ですが、それでも、見えない・・見えない・・
齢は、とりたくないですね。
Posted by ake at 2012年06月24日 23:49
>なかなか商品といて手放せないってことででしょうか?
それも少々ありますね。(出来の悪いものほどかわいい?)
カットしたての木は香りがそれだけ強いです。
野菜や料理と同じで新鮮さがあると思います。
すぐその場で欲しいお客様には、数ある中から選んで出来のいいものを渡します。
その場で話をしていて、後でお渡しするのでよければ要望に沿ったものを作るようにしています。
「この曲線がいいのよねえ」と言われた方には、その点により気を使ってカットします。
お客さんが「これでいい」とおっしゃっても「これはここが失敗だから・・・」って言っちゃう場合もありますね。

免許、私も視力が足らないかも・・・新しい眼鏡作ってから行こうと思ってます。
Posted by ユウ at 2012年06月25日 00:30
時間って、新鮮さを失わせるのかしらね。
何事も???? (*^^)v
それでも、忍耐強く続けていくと……なにかきっと生れるのかな~、まあ、生まれなくても、努力はしていきたいな~と、つらつらと考えたりしています
ゴールド免許、滑りこめますように(*^_^*) 
Posted by ほお灯 at 2012年06月25日 09:25
コーヒーは焙煎後2日目くらいが、ワインは熟成が必要・・・
漬物の糠は何十年、ええとそれから・・・
古材の方が魅力あるものもありますよ。
ただ今酒屋さんのホームページ作成のためワインの勉強ちょっとしています。
主にイタリアワインがメイン。
長ったらしくて訳の分かんない名前が多いですね。
Posted by ユウ at 2012年06月25日 09:47
いいですね~この空間♪動物たちに囲まれて!?
浮世の雑音を忘れさせてくれそう。
物語が生まれそうな世界ですね(^^♪
Posted by しまとら at 2012年06月25日 13:38
>物語が生まれそうな世界ですね(^^♪

夜中になるとみんな動き出すとか?
オーソドックスすぎて面白くもなんともない?

幼い子供だったらいろんな話作り出して話してくれるかも、って思う事もあります。
Posted by ユウ at 2012年06月25日 18:57
作品に囲まれるってなかなかいいものですよ
出てったものは2度と戻らない
自分の作ったものはホントは残しておきたいのでは?
Posted by きゅー at 2012年06月25日 20:48
依頼されて新しくカットして作った作品より、昔のが好まれました。
サンドペーパー、鉄ヤスリもかけて、とのこを塗るという。
「とのこ」 懐かしい言葉。
そんな風に仕上げたいという方、初めてでした。

>自分の作ったものはホントは残しておきたいのでは?

キューピーさんの作品はOnly Oneですが、私のは複製に近いので愛着は少ないと思います。
動物は出て行った先でかわいがってもらえれば・・・という気持ちかも?
Posted by ユウ at 2012年06月25日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜の動物たち
    コメント(8)