絵&木 › 組み木 › 河童

2012年06月18日

河童

昔いろいろ世話になった事があるが、そのまま疎遠になってしまった方がいる。
理由は様々だが、中には自分が義理を欠いた事が原因かも…と思えるMさんという方がいる。
そんなMさんから引っ越しのお知らせのハガキが届いた。
うれしかった。
以前会った時、子供の夏休みの宿題で「河童の研究」をして提出したところそれが反響があり、地区ぐるみのイベントに発展した、という話を聞いた事を思い出した。
今、こんな事をしていますの報告がてら、河童の木のパズルを作り送りました。
昔のマンガのミニコミ誌のリーダーであり、10年前くらいには私のネットの掲示板で盛り上がり楽しませていただいた。
ネット上のお付き合いでも充分なのでまた一緒に楽しみたい方です。
河童



Posted by ユウ at 16:21│Comments(2)組み木
この記事へのコメント
義理を欠いてしまって、木になっていること、なんだか
山積みになっていて、すごく気になっています。
だからよけいに、そういう方からの便りはうれしいですね^^
気持ちが届くといいですね^^
↓のカエルの子、カエルのなかに、おたまじゃくしとか、
うまく組み合わせられたら、めちゃおもしろいですね。
(と、勝手なことを……)
あ!!かるがも!!親子の木のパズル。かわいいカモ~~。
Posted by 茜紫 at 2012年06月21日 23:59
仲のよさそうな親子の木のパズルは結構多いです。
親が子をしかって泣きべその子とか、親に向かってあっかんべーしてるとかそんなのでほのぼのさが出せたらなぁ、とか考えます。
いいとこ取りだけの親子関係は嘘っぽい。(素直じゃないやつ)
木のパズルが変な方向に行きそうだったら忠告してください。(^_^;)
Posted by ユウ at 2012年06月22日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河童
    コメント(2)