絵&木 › その他 › 氷あずき

2012年05月21日

氷あずき

もう1週間くらい前だったと思う。
暑い日だったので、コンビニに寄ったついでに氷あずきを買った。
帰ってきて食べようと思ったらカチンコチンに堅い。
柔らかくしてから食べようと思い冷蔵庫に入れた。
業務用に使っていた冷蔵庫なので、あまり使ってない。
何か用事ができてすっかりそれを忘れてしまった。
2~3日たって、またちょっと暑い日。
あ、そうだカキ氷を冷やしたままだった。
当然全部解けて液体になっていました。
これをまた凍らせたらどうだろう、と一瞬考えたが、やめました。
勿体無い事をした、と思いながらシンクに流しました。
氷あずき

ブログ名とは全く関係ない内容も割り込んでくるようになりました。



Posted by ユウ at 19:36│Comments(4)その他
この記事へのコメント
もったいな〜い。
私ならまた凍らせて、かき氷機で「シャリシャリ」して食べますよ〜。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年05月21日 21:12
凍らせてガリガリ君みたいにすればよかったのかも。
でもそのためにはアイス棒みたいなのが、必要になる。
ミシンソーで棒をカットして・・・とか
凍らせたらまた元に戻ってまたちょっと解かして・・・
また忘れてどうどうめぐり、なんて頭をかすめて、面倒だという結論に達したのです。
アイス棒をカットしてを思い浮かべれば、これは楽しめます。^_^;
かき氷機は今はないですね。
Posted by ユウ at 2012年05月21日 22:37
私はぎゃくのことをよくやります(^^ゞ
すぐに飲みたいビールを、冷凍庫にいれちゃいます。
30分ほどできんきんなんだけど……
うっかり、飲み損なう(先に、冷蔵庫で冷やしたほうを
飲んでおいて、もういらなくなっちゃった、みたいな)と……
ビールシャーベットに!
プルタブを起こすと、あわぶくが、際限なく、噴出します(^^ゞ
Posted by 茜紫 at 2012年05月21日 23:22
ビールシャーベット!
どんなんだろう?やってみるか。
味が物足りなかったらトッピングを・・・
アイスクリームとなら美味しそうな気がする。
ヨーグルトもいいかも・・・
推測と実際は違うからね。
Posted by ユウ at 2012年05月22日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷あずき
    コメント(4)