絵&木 › クラフト › 包丁立て(小)

2012年05月19日

包丁立て(小)

追加注文いただいた包丁立てNo.2です。
サイズは幅10cm 長さ35cm 高さ25cm
包丁立て(小)

左上の小さな穴はアイスピック等を入れるようです。
最初のものよりデザインも好きです。
太鼓みたいにたたくと違う音階の音が出そう。
包丁立て(小)

鉛筆で図面を描き込んでいる時から、なんかいいな、と思えました。



Posted by ユウ at 15:44│Comments(6)クラフト
この記事へのコメント
これ!かっこいい♪
スタイリッシュ、といいますね(^_^;)
なんでも作っちゃうなあ。
どの作品にしても、デザインがなんといってもいいのです^^
Posted by 茜紫 at 2012年05月20日 23:10
何かに似ているなあ?
と思っていましたが、わかりました。
子供の頃やった、かつお節削りの箱です。
なんか懐かしい感じがひっかかっていました。
これも「注文主のリクエスト」と
「こうした方がいいんじゃ?どう?」
といった事から始まってます。
Posted by ユウ at 2012年05月21日 01:12
アイスピックか~。
確かにあれ置き場所に結構困ります。
たこやきの返しも・・・(^_^;)
Posted by しまとら at 2012年05月21日 17:11
かつお節削り、確かに!
父がよく削ってました^^
その相手が確かにいる場合、と、
純粋に商品として手にとる場合、と、
それぞれに良さがありますよね。
相手がいる場合は、やりとりの過程で
相手の何かが引き出されるというか
生まれてくるというか。
そんなやりとり、私も好きですね♪
Posted by 茜紫 at 2012年05月21日 17:15
しまとらさん、
たこやきも作るんですか?
という事はたこ焼き器も当然あるんですよね?
ひょい、ひょい、とひっくり返すの結構楽しそうでしょう?
私は作った事ありませんが、そう思います。
Posted by ユウユウ at 2012年05月21日 19:40
茜紫さん、
執筆はソロ、音楽はコラボ、(ソロもあるのかな?)
・・・と単純にはいえないか。
Posted by ユウユウ at 2012年05月21日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
包丁立て(小)
    コメント(6)