絵&木 › その他 › 大友克洋GENGA展

2012年05月18日

大友克洋GENGA展

宮城県出身の漫画家大友克洋。
私たちとほぼ同年代。
S(キューピー)さんに誘われて銀座へ出かけました。
あらかじめ予約チケットを購入しておく必要がありました。
11時半開場。
カラー何原稿、いやー、すごい!!圧倒的な画力。
漫画家というよりアーティスト。
大友克洋GENGA展

帰ってきて改めてマンガを捜し出してみました。
大友克洋GENGA展


エピソード1
GENGA展を観終わって外へ出たら雨。
2人とも傘を持ってこず、待っててもしょうがないので雨の中に出ていく。
すぐ近くに韓国料理の店があり、そこへ飛び込む。
辛ラーメンを注文したところ、出てきたラーメンは
「何だこりゃ、インスタントラーメンの麺?」

エピソード2
明治大学のマンガ館へも寄る。
「COM特集」をやってました。
2Fは入館料300円。自分の住所等も書き込む。
「何か証明するものありますか?免許証とか?」
私はなくすといけないのでカード類、免許証も全部置いてきてしまった。何も証明するものがない。
Sさんも同様。でも何とか入れてもらった。
帰りの電車の中でふと思いついた。
携帯でFacebookの画面を表示させれば証明になるのでは?と・・・



Posted by ユウ at 21:52│Comments(6)その他
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました
漫画ツアーの一日で充実しました
大友さんは線の人(描き方が、色でなく)であることを
再認識しました

ラーメンは家内が「台湾にはラーメンがないからインスタントがあたりまえなのよ」と言われ
「ホントかよ!  知らんぜそんなこと!」
真意はわかりませんが
私たちが無知だったのかもしれません


漫画館
うちの居間ほどのスペースの中
悪さするやからがおるのですかね
どう考えてもネコババするには狭く目が行き届きすぎる空間であります
身分証明を提示するほどの施設だったかな?
人数も他1名だけなのに・・・
でも私にはお宝のやまでした
Posted by きゅーぴー at 2012年05月19日 15:43
インスタントが当たり前?
そうだったんだ・・・
これからインスタントラーメンを食べる度に、思い出しそうです。
今現在考えられるのはサッポロ1番の麺かなあ?
日清のチキンラーメンとは違うよな?と思いました。
試しに辛くしてあの味を再現してみようかな?
(一貫してラーメンだけにこだわってます)
Posted by ユウ at 2012年05月19日 18:28
カップヌードルではなかったことは確かです
Posted by きゅーぴー at 2012年05月19日 21:10
1番の好みはやはり元祖のカップヌードルです。
ライスヌードルを食べて見たいと思ってるのですが、スーパーで見かけたことがありません。
おすすめあったら教えて下さい。
Posted by ユウ at 2012年05月20日 07:04
おはようございます。

何だか 二人とも意気投合ですね。
でも やっぱりすごいです。
ブログを通じて知り合った二人が こんな風に銀座まで一緒に出かけるなんて・・・

ブログを通じてだからこそ 意気投合できるのかもしれませんね。
とっても素敵な 雰囲気です。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2012年05月21日 08:16
キューピーさんの絵を見ると刺激を受けます。
共同で出来る事を考えるだけでも楽しいです。
Posted by ユウ at 2012年05月21日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大友克洋GENGA展
    コメント(6)