絵&木 › その他 › ミシンソー

2012年05月17日

ミシンソー

購入したまま使い方がわからないので、10年以上眠ったままになっていたミシンソーをSさんが持ってきました。
ちゃんと作動しました。
ミシンソー

薄い板で曲線切りの練習から始まって、カット、ドリルで穴開け、ペーパーサンドで仕上げ。
1時間足らずで出来上がりました。

ミシンソー



Posted by ユウ at 16:38│Comments(2)その他
この記事へのコメント
前からず~~っとやりたかった木工教室
念願叶いました。
始めはコチコチだったのに
かわいいネコちゃん出来ました。
木のぬくもりっていいね❤

いろんなこと
ご指導よろしくお願いします。
Posted by すずちゃん at 2012年05月17日 22:59
今回はベニヤでしたが、厚めのヒノキ、エゾならもっと香りがいいですよ。
ちょっと堅いけど挑戦してみましょう。
力持ちだから大丈夫でしょう。(関係ないですね)^_^;
Posted by ユウ at 2012年05月18日 02:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシンソー
    コメント(2)