絵&木 › クラフト › 鋸はギーコギーコ

2012年05月10日

鋸はギーコギーコ

午前中の教室の予約の方が見えないので電話したら
「忘れてた、午後1時に変更してもらえるかな?」
「わかりました」
午後の予約も午後1時になっても見えず、これは電話しないでずっと待っていた。
3時過ぎ木工作業に取りかかったら
「すぐ忘れちゃうんだよ、困ったもんだいな、今からでもいいかい?」
困っちゃうのはこっちですよ、と内心思う。
でも話を聞いてると奥様が入院されていろいろ大変でお疲れの様子。
鋸はギーコギーコ

包丁立ての作成開始。
ミシンソーは直線切りには向いてないので、のこぎりでギーコギーコ。
側面はパイン集成材、上面はヒノキ無地
右下のように切っていて下のプランターまで切ってしまったことがあります。
本当に夜中の作業になっちまう。



Posted by ユウ at 19:44│Comments(2)クラフト
この記事へのコメント
包丁たてって、どんなだろ、って思ったけど、
ほんとうに、包丁たてなんですね。
真夜中に「ギ~コ~ギ~コ~……(ここで効果音入る)」
なんかちょっとおどろおどろしい雰囲気を
かもしだしてしまった(笑)
ねぼけて、違うもの切らないように、
お気をつけくださいね。

メニューも木工で作っちゃうのか、へえ~♪
……←これってパソコンじゃ!?
普通そうですね(^^ゞ
Posted by 茜紫 at 2012年05月11日 21:06
確かに・・・
夜中に刃物研いだりは不気味ですね。

メニューはもちろんパソコンです。
そのレストランのメニューやラベルシール、年賀状は結構頼まれてます。
Posted by ユウ at 2012年05月11日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鋸はギーコギーコ
    コメント(2)