絵&木 › クラフト › 魚

2012年05月03日

恐竜やその他の動物は作っているが、魚類はあまり作ってない。
魚

口に釘とか打って、磁石付きの竿で魚釣りをやってみようかと思った。
まれにパズルがはずれたりしたら逃げられたという事に・・・
魚


上の絵にする前の写真です。



Posted by ユウ at 18:49│Comments(6)クラフト
この記事へのコメント
魚もいいですね〜。
子供が小さい頃、折り紙で魚やエビ、イカなどを作って、クリップ付けて、魚釣りゲームをやりましたよ〜。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年05月03日 19:07
魚は端材でいろいろなものが作れそうです。
お客さんで折り紙にすごくはまっている方がいらっしゃいます。
かなり奥深い作品まであるんですよね。
私は苦手です。
Posted by ユウユウ at 2012年05月03日 21:56
淡水魚・・・というわけでもないのかな??

昔は家族でお休みと言えば、4時起きで釣り(海釣り)に行ったものですが・・・
珍しく、ゴールデンウィーク初日に旦那と息子が十数年ぶりに二人(普段あまり仲良しとはいえない・・・^^;)で釣りに行きました。
潮が悪かった割には、カサゴにキスにイワシに・・・結構釣れてましたよ。

結婚相手が全く釣りをやらない娘は、後で話を聞いてぶうたれていました。こいつが超釣り吉なので(^_^;)

どこかで、いろんな魚を組み合わせて一つの池になって、釣りができる・・・あ、勿論ひとつひとつの魚に金具がついて、その池から磁石の釣竿でつるってパズル見たことがあります。
すごく欲しかったけど、結構高くてやめた気がします。
Posted by しまとらふずく at 2012年05月04日 13:35
しまとらさんも原稿終わったんですね?

魚は金魚、ハゼ、その他適当です。

子供の頃は川でカジカを取ったり、ウナギ針を仕掛けたりしました。
大人になってからは渓流釣りをしようと思い道具をそろえましたが、1度行ったきりで終わってしまいました。

木の魚にはどういった金具がついていたのか、記憶にありますか?
Posted by ユウ at 2012年05月04日 15:17
>しまとらさんも原稿終わったんですね?

いえいえ、私はまだ(^_^;)・・・ちょっと気分転換のお散歩です♪

ついていた金具は、名前が分からないんですが、丁度洋服やカバンのスナップ(糸でつける奴じゃなくて、上と下から挟んで金具で押してカチッて取り付ける奴)みたいな形でした。
Posted by しまとら at 2012年05月04日 17:10
>いえいえ、私はまだ(^_^;)・・・ちょっと気分転換のお散歩です♪

メドがついたから?
それとも全然進まないから?^_^;

金具の事ありがとうございます。
Posted by ユウユウ at 2012年05月04日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(6)