絵&木 › その他 › どんぶりコーヒー

2012年04月12日

どんぶりコーヒー

量を測ってみたらスタバのTallサイズに相当する350ccでした。
朝9時前後、仕事前に大体コーヒーを淹れて飲みます。
マグカップで飲む事が多いのですが、いっぱい飲みたいな、と思う時もあります。
先日、3杯分落としてどんぶりに入れて飲んでみました。
楽勝でしたね、おいしかったんです。

今夜の「カンブリア宮殿」はスターバックスでした。
品質チェックしてる人を見てすごいな、と思いました。
最近はキャラバンの様々な値段の違うコーヒーや、近辺の自家焙煎の店のストレートコーヒーを飲み比べています。

どんぶりコーヒー


以前このどんぶりコーヒーをfacebookで紹介したところ、ネスカフェで挑戦した方がいらっしゃいました。
感想
「まじーっ!!」
飲み終わる前冷めてしまったのがいけなかった、とか・・・



Posted by ユウ at 23:42│Comments(2)その他
この記事へのコメント
あはは♪
さすがにコーヒー超好き人間の私も、どんぶりコーヒーは未体験です(^^ゞ
Posted by しまとらふずく at 2012年04月13日 21:54
抹茶を飲むときのように少しだけ淹れて
「いい、お茶碗ですね、この柄は・・・」
とか器をほめて
「結構なお手前でした・・・」
とおっしゃってみてください。
Posted by ユウユウ at 2012年04月13日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぶりコーヒー
    コメント(2)