絵&木 › 組み木 › プンバァ

2012年04月05日

プンバァ

ディズニーアニメ、ライオンキングを途中から観た。
テレビ版でチェックしていたが楽しめるかどうか疑問だったので、部屋に行きyoutubeで音楽を聴いていました。
それでもやっぱり引っかかっていたので、思いなおして途中からになったのです。
「おっ!面白いよ、楽しめる」
引き込まれてしまいました。
ストーリーは手塚さんのジャングル大帝をパクっているのだが、手塚さんはディズニーからなら光栄です、むしろうれしいです。とおっしゃったそうです。
キャラクターではイノシシのプンバァのファンになりました。
吹き替え訳ジョークが笑えました。
劇団四季のミュージカルも観てみたいなあ。

プンバァ
プンバァ



Posted by ユウ at 19:17│Comments(4)組み木
この記事へのコメント
うわ~~すごい、上手~~~!!!そっくり!!
って、失礼ですね(^^ゞ
娘が、これが大好きで、さんざんビデオで見させられました。
ついでに、劇団四季も二回、見ました。
かなり笑えちゃいますが、なかなかいいですよ!
(笑えちゃうポイントは、きっとおとななら、笑います)
やっぱりこれは、ぱくりだったんですね。
おかしいなあ、と思いながら見ていたのですが。
ご本人のご許可つきなら、ね。
Posted by 茜紫 at 2012年04月05日 23:36
劇団四季は簡単には観に行けないので、DVDを捜してみました。
レンタルもなくて、通販でもなかなかないんですね、これが・・・
ヤフオクで5,500円で入札。入札者1人なので値上がりしないことを願って。
アニメ版は1,2,3まであるようですが、内容がどう違うのかな?
後で調べてみます。
Posted by ユウ at 2012年04月06日 09:56
いつも楽しく読ませていただいています♪
ライオンキング、私も劇団四季の・・好きです。
福岡でロングランやっていたので、何度か足を運びました。
香港のディズニーランドでも、ショーがあるのです。
去年meiを連れて行き、引き込まれるように観ていました。
言葉はわからなくても・・です。
やっぱり、素晴らしモノには何か通じるものがあるのでしょうね。
2は、シンバの娘と、スカ―の息子として育てられた男の子が中心になった物語です。
3もあるのですね~。知らなかった・・。
Posted by mei母 at 2012年04月06日 21:11
mei母さん、
私も時々覗かせていただいてます。
群馬富岡市で劇団四季を見た時、一流キャストではなかったのですが、充分すごいなと思いました。
DVD落札できたら後ほど感想をアップします。
Posted by ユウ at 2012年04月07日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プンバァ
    コメント(4)