絵&木 › クラフト › 気休めキャラ

2012年03月18日

気休めキャラ

ミシンソーで作成中ひょっと浮かんだのが、このキャラクター。
浮かんだらすぐ作ってみたくなりました。
ばんそうこうは本物を使おうと思いましたが、白いラベルシールの端を切って貼りました。
気休めキャラ

ついで、浮かんだのが
気休めキャラ

髪の毛は針金を捜しましたがすぐ見つからず、クリップをカットしました。
この2つのキャラクターの名前を当てて下さい。
下は難しいかも・・・



Posted by ユウ at 17:52│Comments(6)クラフト
この記事へのコメント
何ですかね。上のは見たことあるような…
Posted by 優・寛の母さん at 2012年03月18日 18:30
上はひょーたんつぎ
下は見て知ってますが名前は思いつきません
これ欲しいな
Posted by キューピーキューピー at 2012年03月18日 19:56
きゃ~~!超懐かしい♪
でも、名前は両方とも忘れちゃいました・・・(^^ゞ
Posted by しまとらふずく at 2012年03月18日 21:38
両方とも手塚治虫さんのマンガに時折顔を出すキャラクターです。
そうですね、上はキューピーさんの言うとおり「ヒョウタンツギ」です。
下は「おむかえでごんす、おむかえでごんす」と何度もつぶやくキャラ。
「オムカエデゴンス」という名前かと思っていたのですが、改めて調べてみたら「スパイダー」という名前がついてました。
そんなの誰もわかんないですよね。
>これ欲しいな
キューピーさんが欲しいのは下ですか?
Posted by ユウ at 2012年03月18日 22:04
そういえば言ってましたね
「おむかえだごんす」と
このキャラが欲しいです
キャラといえば
石ノ森章太郎のモグラは中学時代良く描きましたよ
あとは・・・けむんパスより
慎二さんの毛虫の方が印象にありますね
Posted by きゅーぴー at 2012年03月19日 20:50
モグラ・ケムンパス・・・・永島慎二さんの毛虫
そんな事言われると作ってみたくなっちゃうじゃないですか。
Posted by ユウ at 2012年03月20日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気休めキャラ
    コメント(6)