絵&木 › 組み木 › はんぱキャラ

2012年03月16日

はんぱキャラ

はんぱキャラという言い方はサイくんにとっては失礼かもしれない。
木のパズルをカットして余った部分をより効率的に使うのに、サイ君を選んでみました。
体長 4.5cmです。
はんぱキャラ

はんぱキャラ

まん中の大きいのが住宅展示会用。
木の厚さはすべて同じです。
体重を測ってみたところ、1番小さい子は13g、親は81gでした。
中間の大きさも2頭作ってみました。



Posted by ユウ at 09:46│Comments(8)組み木
この記事へのコメント
体重を測るなんておもしろいですね!
もっ~とおおきな動物達、いてもいいかも?
この間、天気予報をTVで見ていた時、
ひらめいちゃいました♪♪
画面いっぱいに‘日本地図’!!
アッ!(・・?
県ごとに切ったら・・・!!
簡単に言っちゃいましたが、ダメですか?
このアイデア。
Posted by ake at 2012年03月16日 22:24
郵送で送る時、重量によって送料が変わるので、それを測るために購入しました。
ひらめきましたね!日本地図のパズルですね。
いいアイデアだと思いますよ!
日本地図はすでに作られていますので、高崎地図の町区切りとか、違った応用は出来ますね。
日本地図は細かすぎてこりゃあ、大変だなあ!って思いました。
Posted by ユウ at 2012年03月17日 09:49
(*^_^*)
ミニチュア版のカバ君、とってもかわいいです!
愛おしいという感覚まで、生れましたよ~
Posted by ほお灯 at 2012年03月17日 10:51
絶妙なバランスで載っかているの、おもしろい!
いろんな動物のバランスとって収まる、大小の組み合わせがあっても面白いですよね?!
Posted by しまとらふずく at 2012年03月17日 11:35
>ミニチュア版のカバ君、とってもかわいいです!

ミニ作りにはまりそうです。
Posted by ユウユウ at 2012年03月17日 16:32
>絶妙なバランスで載っかているの、おもしろい!

何匹積めるか?という遊びもできそうです。
Posted by ユウユウ at 2012年03月17日 16:34
「らしさ」がめちゃめちゃ出てきましたね
ユウさんの個性がどんどん膨らんで何にでも挑戦しても
個性が出てくるような気がしますよ
Posted by キューピーキューピー at 2012年03月17日 20:32
キューピーさん、
うれしいですね。
図に乗らないよう、いましめていきます。
Posted by ユウ at 2012年03月18日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はんぱキャラ
    コメント(8)