絵&木 › クラフト › 端材かゴミか

2012年03月05日

端材かゴミか

端材かゴミか

料理の上手な方は材料を無駄にしないで使い切る。
それを見習ってなるべく木を使いきろうとしています。
右が端材でまだ使える面積がありそうです。
左はゴミです。
木工の仲間で木彫りのアクセサリーを作ってる方にすれば、まだまだ使えるのにもったいない、という事になるかもしれません。
端材かゴミか

残った面積は細長く幅が狭くなる場合が多い。
従って必然的に細長いものを当てはめる事になる。
細長いもののレパートリーを増やそうかな?



Posted by ユウ at 12:55│Comments(4)クラフト
この記事へのコメント
料理と一緒ですね~
米粒にお経を書く人もいるとか……
頑張ってみて~(ひとごと (*^^))
(料理といえば、最近大根の皮は、刻んで漬物にしています)
Posted by ほお灯 at 2012年03月06日 09:32
>頑張ってみて~(ひとごと (*^^))
たぶん頑張れない・・・

大根の葉ではなくて皮を漬物にしてるんですか?
達人か!?
Posted by ユウユウ at 2012年03月06日 18:19
しつこく、チャレンジ精神忘れては、いけませぬ(*^_^*)
とりあえず、ミニってかわいいと思うのですが
やっぱり、ひとごと(*^^)
漬物は向いた皮!次女に好評です。
Posted by ほお灯 at 2012年03月07日 08:59
>しつこく、チャレンジ精神忘れては、いけませぬ(*^_^*)

こう言われると、じゃあ考え直してみるか、って考えます。(いちおう)

ミニはパズルにしないでキーホルダーにしてみようか(以前こんな事も書いたかな?)
Posted by ユウ at 2012年03月07日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
端材かゴミか
    コメント(4)