絵&木 › 江ノ島・鎌倉

2012年03月01日

江ノ島・鎌倉

小学校6年生の時の修学旅行が江ノ島・鎌倉でした。
鎌倉で印象に残っていたのは実朝が隠れていた銀杏の木です。
こんな名前が付けられたブレンドを知り購入してみました。
江ノ島はもう飲み終わります。
江ノ島・鎌倉

下は珈琲の豆を測るメジャーカップで作ったおもちゃです。
振るとカタカタ音がします。
中に入っているのは何だかわかりますか?
江ノ島・鎌倉



Posted by ユウ at 18:49│Comments(7)
この記事へのコメント
中身が何かわかりませ〜ん。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年03月01日 19:23
ヒント
下の赤いカップに透けて見えてるものです。
ギザギザらしきものが見えていて丸いものです。
これも娘が幼少の頃作ったものです。
Posted by ユウ at 2012年03月01日 19:36
わからないなぁ。
連結している銀歯に見えてしまうのは、職業柄でしょうか。
私は洗剤の計量スプーンやヤク○トの容器でガラガラを作りましたよ〜。中身は大きめのビーズでした。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年03月01日 20:54
なるほど銀歯---
職業柄なんですか?
中身は硬いものです。歯の丈夫の方なら道具を使わずに開けてしまうかも。とんでもないかな?
いろいろな手作りおもちゃもアップしていただいてもおもしろいなあ。
Posted by ユウ at 2012年03月01日 23:59
私も、銀杏かと思っちゃいました(^^ゞ。
私の場合は・・・銀杏(食べるの)好きだから!?かな。

ガラガラの中身は・・・王冠(ビンの蓋)ですか?赤い蓋って何だろう・・・コーラって赤でしたっけ?
Posted by しまとらふずく at 2012年03月02日 06:22
そうです、中身はビンの蓋(王冠)です。
何のビンだったかな?たぶんコーラだろうと思いましたが、よく見直してみたら、ビンの蓋に「クラブソーダ」とありました。
つまり炭酸でした。
蓋の色は赤ではなく水色でした。
ガラガラの中で王冠をひっくり返すのもちょっと難しかった。
Posted by ユウ at 2012年03月02日 09:07
なるほどね〜。そう言われてみれば、ビンの蓋ですね。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年03月02日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江ノ島・鎌倉
    コメント(7)