絵&木 › 組み木 › おすまし貴婦人と2人の長老

2012年02月15日

おすまし貴婦人と2人の長老

おすまし貴婦人と2人の長老

おすまし貴婦人と2人の長老
おすまし貴婦人と2人の長老

おすまし犬は、アニメなどでは大体性格が悪そうなキャラクターとして登場してる事が多い気がします。
それに対し若くても長老のようなスコッチテリア。
上のテリアはドリルを強く当てすぎ目がメガネみたいになっちゃいました。
下のテリアは目はつけませんでした。




Posted by ユウ at 17:00│Comments(6)組み木
この記事へのコメント
スコティッシュテリアかな?
この子って生きているぬいぐるみみたいで絵になりますよね~。うちのマンションにも白い子が一匹います(^^♪。

上は、ひょっとしてボルゾイですか??
Posted by しまとらふずく at 2012年02月15日 19:12
はいスコティッシュテリアです。
さすが詳しい。
上のはアフガンハウンドという犬がモデルです。
犬シリーズも結構作れるかも・・・
この間、飾っておいた豆シバを欲しいといわれ譲ってしまいました。
こちらが商品として考えてなくてもツボにはまるものがあるんだな?と思いました。
ほんと、好みって面白い!
Posted by ユウ at 2012年02月16日 08:47
作品の種類が増えましたね~
何でも作れてしまいそうですね。
Posted by ほお灯 at 2012年02月16日 13:09
犬もネコも詳しくないですが、それなりに、
イメージ伝わりますね!
目があるワンちゃんとないワンちゃん、やはり、
イメージ違いますね。
もしかして、組木って奥が深いかも、なんちゃって(^^♪
昔、犬に噛まれたことがあってそれ以来、
少々苦手ですが・・・・(^_-)
Posted by ake at 2012年02月16日 22:29
ほお灯さん
おかげさまで、半年間でここまで増やす事ができました。
この先もどんな風に進んでいくか・・・
自分でも切り開く気持ちを持たないとだめですね。
Posted by ユウ at 2012年02月17日 09:22
akeさん
いろんな趣味の分野でパッチワークや絵手紙、切り絵などはかなり浸透していると思いますが、組木は少ないです。
その分、見た目は単純ですが、未開拓の部分もあるので面白みがあると思います。
パソコンも同じような部分がありますね。日々進歩といったような。
Posted by ユウ at 2012年02月17日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おすまし貴婦人と2人の長老
    コメント(6)