絵&木 › クラフト › プロクソン

2012年02月09日

プロクソン

proxxonは様々な電動工具のメーカーです。
「ぴったりのものがあるんですけど」といってKさんが袋から取り出したのは電動彫刻機カービングプロ。
「差し上げます」
う、うれしい。
「20年以上前にいろんな電動工具を購入して、彫刻もしたけど、今はもうほとんど処分しちゃいましたが、これが残っていたのでどうぞお使い下さい」と。
Kさんはやはり20年くらい前にシンセサイザーも購入して演奏したり、最近ではパソコンやミシンを使い絵やイラストをTシャツに刺繍したり、今はオカリナにはまっていて、音楽データの変換にも興味を持っています。
私が最初購入したミシンソーがプロクソンのものでしたが、厚めのものは垂直カットが難しく、小さくて軽いので安定感がなく、すぐ大きめのものに変えました。
自分でも以前、電動彫刻機は他のメーカーのものを購入していたのですが、さっぱり使えずそれはあきらめていました。
カービングプロで新しい事にチャレンジできそうです。
プロクソン



Posted by ユウ at 15:19│Comments(0)クラフト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロクソン
    コメント(0)