絵&木 › クラフト › ヒイラギと鰯の頭

2012年02月03日

ヒイラギと鰯の頭

木で鬼をカットしてみようかなと思ってイラストまで描いておいたが、オーソドックスすぎて面白くないので、こちらにしました。
ヒイラギは庭にあったのを添えました。
ヒイラギと鰯の頭



Posted by ユウ at 16:21│Comments(4)クラフト
この記事へのコメント
どんな型も上手に作れるんですね!!それも、パパッと、イメージした物を型に。すごいです。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年02月03日 20:49
半年前と比べて要領は掴めてきましたが、こねくり回してもなかなか出来ないものも、もちろんあります。
自分が作りたいと思ったものを作成するのは楽かもしれません。
注文は苦しみますが、自分のレベルを押し上げてくれます。
Posted by ユウユウ at 2012年02月04日 01:28
柊って、昔から葉っぱの形がすごく好きで、いつか植えたいと思っていましたが、何故か未だにうちにはありません(~_~;)。

小学校の頃(多分高学年)、葉脈を観察する(多分)の実験で、柊の葉の葉脈以外はとかしてしまうという実験(薬品名とかはすっかり忘れました^^ゞ)をしたことがあります。
最後は残った葉脈をそれぞれ好きな色で染めさせてもらったのですが(これも何を使って染めたかは全く覚えていません)、それがすごく繊細で美しかったのだけは、今もよく覚えています。
Posted by しまとらふずく at 2012年02月04日 09:35
私も柊の葉っぱ、子供の頃から好きでした。
形、色、硬くて痛いところも・・・(コクとキレがある感じ)
親指と人差し指の間でふーっと吹いて回したりしましたよね。
Posted by ユウ at 2012年02月04日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒイラギと鰯の頭
    コメント(4)