絵&木 › クラフト › ブックスタンド

2012年01月27日

ブックスタンド

20年位前の「ウッディライフ」を開いて見ていた。
ブックスタンドの写真を見て「これはいい」と思い、作ってみました。
アクリル絵の具を塗り乾いてから窓を描こうとしたが、クレヨンか色鉛筆を使ってみたくなった。
色鉛筆って12色だと白がない、あれー、そうだったんだ。
クレヨンの白だけ1本買う。12色色鉛筆セットも。
木にクレヨンで描く作業ってとっても新鮮、色鉛筆も同様。
白がクレヨンで黒窓が色鉛筆です。
童心に返った気分になる。
木の厚さが足らないので、軽めのブックスタンドでいまいち安定性がないが、そこらへんに積んであった本を立てかけてみた。

ブックスタンド



Posted by ユウ at 18:40│Comments(4)クラフト
この記事へのコメント
クレヨンなんで、何年使っていないかな?
なつかしいです>
白の窓、なんかいいですね!

質問!?

お家のブックスタンドの後ろの赤にものはなんですか?
Posted by ake at 2012年01月27日 21:32
赤いものも家の一部です。
もうちょっとくすんだ色がよかったかも。
チンチムニ~♪チンチムニー♪
煙突です。
Posted by ユウ at 2012年01月27日 23:21
こびとの国のようですね~
色鉛筆12色って、白なかったんだー 意外ですね。
どうも、本に目が行ってしまいます。
「円空と木喰」
素朴なほとけさまはいいですよね。
Posted by ほお灯 at 2012年01月28日 09:07
クレヨンの12色には白はある。
クレヨンは混ぜたり、のばしてこすったりするけど、色鉛筆はその必要がないって事か。
でも24色とかになればあったと思います。
絵の具だったら白は1番使う。
並べる本はやっぱり少しは気にかけました。
題名が全部わかるわけだし、わざわざ全部ぼかしいれるのも不自然だしね。(個人情報も著作権も関係ないものね)
Posted by ユウ at 2012年01月28日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブックスタンド
    コメント(4)