絵&木 › その他 › ツリーハウス

2012年01月19日

ツリーハウス

ツリーハウス

水沢から伊香保へ行く途中に「憩いの森 森林学習センター」があります。
隣接した林の中にあったツリーハウスの面影です。
5年くらい前ですが、現在は全く残っていません。
きれいだった時は見てなかったのが、残念です。

1日に別のタイトルで2回アップしたのは初めてです。
口直しに・・・(愚痴こぼしちゃったからね)



Posted by ユウ at 17:07│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ツリーハウスって、いいですよね。
外国の童話や映画では、庭にツリーハウス有ったり、作ったりって描写(作るのは大抵お父さん)が結構あって、子供のころ、すっごくうらやましく思ったのを思い出しました。
子供のころ見たツリーハウスは、もっと木のてっぺんの方に有って、木登りできないのであっても無理だ~(-_-;)なんて、残念だったのですが、これくらいの高さなら(16日のツリーハウスも)、大丈夫ですね。

そういえば、うちの子は教室の中にツリーハウスを作ったような幼稚園に行ってました。親の実現できなかった思いのせい!?だったりして・・・(^_^;)。
Posted by しまとらふずく at 2012年01月20日 10:53
昔の少年マンガ誌はマンガ以外に特集記事が載っていたりしました。
イラストでツリーハウスや手づくりいかだなどのイラストに心を踊らされてました。
ツリーハウスで検索すると様々な本があり、みんな集めたくなってしまいますが、自重しています。
私の好きな木工作家でツリーハウスの幼稚園を手がけた方がいらっしゃいます。
どこの幼稚園だったのか、後で調べてみます。
子供の頃防風林として樫の木が植えてあり、その木にツリーハウスみたいなものを作り、遊んでいました。
童話の題材としてストーリーを考えましたが、書いてはいません。
Posted by ユウ at 2012年01月20日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツリーハウス
    コメント(2)