絵&木 › いも掘り

2012年01月17日

いも掘り

子供が遊んでる様子の写真を3日連続でアップです。
他のブログやSNS等ですでに掲載したものを再度載せていますので、以前にご覧になってる方もいらっしゃると思います。
いも掘り

上室田町(旧榛名町)の畑で里芋掘りのイベントに参加した時の写真です。
このあとバーベキュー等あり、楽しかったです。

いも掘り


同じく十文字町(旧榛名町)は大根で有名な場所です。
車で通りかかり目に付いた風景を写真におさめました。



Posted by ユウ at 11:35│Comments(2)
この記事へのコメント
芋ほり、さつまいもではなく、サトイモなんですね、めずらしい! ほったことないです。ほかのいもと、同じようにほれるのでしょうか???
そして、この大根、とてもきれいにならんでます。
ちょっと芸術的♪
Posted by 茜紫 at 2012年01月18日 00:26
土が柔らかいので簡単に掘る事ができます。
山芋は根気よく丁寧に掘らないと難しいです。
長さ1mくらいのものもありますから。
この大根の写真は思いがけず評判がよく、使わせてください、とか頼まれたこともあります。
大根は手前にもこの奥にもまだまだ続いていました。
この大根はスリムな足ですよね。
Posted by ユウ at 2012年01月18日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いも掘り
    コメント(2)