絵&木 › 組み木 › 榛名の龍

2012年01月02日

榛名の龍

榛名の龍

今年もほどほどにお付き合い下さい。
それぞれ住む場所によって、象徴する山、見守ってもらってる山というのがあったりすると思います。
私にとっては榛名山であり、この形なのです。
下がり龍ではなくて、なだらかでもいいので昇り龍にしたいなー、と思ってます。



Posted by ユウ at 10:18│Comments(8)組み木
この記事へのコメント
ほお灯さん
はい当選しましたよ。
どれかひとつを選んで下さい。
お送りさせていただきます。
Posted by ユウユウ at 2012年01月02日 10:28
しまとらふずくさん、
PCのダウンはショックですよね。でも無事復旧したんですね。「たつのおとしごろ」の賀状見たかったですね。
もう1回チャレンジするとか・・・(^.^)
この笑い龍はいろんなところに出没しています。
Posted by ユウユウ at 2012年01月02日 10:31
可愛い龍のように笑って過ごせる
年にしたいですね
今年もよろしくお願いします
Posted by キュー at 2012年01月02日 13:14
笑い龍、かわいい~~♪
Posted by しまとらふずく at 2012年01月02日 20:01
笑い龍は31日に榛名を出発しました。
今どこらへんかな?
Posted by ユウユウ at 2012年01月02日 20:12
キューさん
昨年はきっかけが生まれました。
今年は発展させていきたいと思ってます。
Posted by ユウユウ at 2012年01月02日 21:10
うわ~~~すご~~~~~~
おもしろ~~~~!!!!
ユーモラスがあって、縁起がよくって、
新年を飾る最高の1枚です!
榛名の山。きっとすてきなのでしょうね。

今年もゆるゆると♪
気長におつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます^^
Posted by 茜紫 at 2012年01月02日 23:53
>榛名の山。きっとすてきなのでしょうね。

改めて今年は未踏の場所を開拓してみようかな、と思いました。

すそ野が長くなだらかな赤城山、荒々しさ、険しさの妙義山と合わせて上毛三山に囲まれた場所です。

運動会では赤城、榛名、妙義団とかに分かれました。
プラスアルファだと浅間山が入ります。
Posted by ユウユウ at 2012年01月03日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名の龍
    コメント(8)