絵&木 › 組み木 › 年末ジャンボ

2011年12月22日

年末ジャンボ

例年ジャンボ宝くじの最終日は金曜日だと認識していたのだが、明日は祭日なので今日まで。
4時すぎに行ったので混んでるかな?と思いましたが大丈夫でした。
最初購入した時は自分で1枚1枚当選発表日にチェックしてましたが、今は交換期限切れがせまった頃、くじ売り場に持っていって調べてもらってます。
期限切れのくじを見つけることもよくあり、「しまった!」と反省します。
当選最高金額は1万円かな。
今年はグリーンジャンボもサマージャンボも購入しなかった。
今回は20枚ですが、願いをこめてまねき猫を作りました。
当選発表日まで宝くじの上に乗っていていただきます。
大金当選したらみんなを呼んでお祝いをします。
年末ジャンボ



Posted by ユウ at 20:15│Comments(6)組み木
この記事へのコメント
わ~い、じゃあ、ご利益がありますように、
手のひとつでも合わせておかなきゃ~♪

うちも旦那が買うのですが、そんな高額(笑)
あたったことさえないです。

まねき猫の模様は、やはり焼きペン?
(なんていう道具でしたっけ)味があって
いいですね!
Posted by 茜紫 at 2011年12月23日 01:37
そうか!招き猫に乗ってもらう!!
昔聞いた気がするけどすっかり忘れていました。
お仏壇より効果ありそう・・・因みにうち今仏壇に居ます、年末ジャンボ^^;
Posted by しまとらふずく at 2011年12月23日 07:32
はい、模様は焼きペンで描いてます。
アクリルで色づけしようかと思いましたがやめました。
宝くじは買わない主義の方がいらっしゃいまして、理由を聞くと
「私が買うと高額当選するような気がするんです。億の金額を手にして自分の人生が変わってしまった方、何人か知ってます。私はそれが怖いので買いません」
そうですね、連番で2億、3億つかんだら仕事しなくなるかも・・・
だから私も1千万と描きました。(ToT)/~~~?100万じゃすぐなくなる(この強欲め!)
Posted by ユウ at 2011年12月23日 09:18
>しまとらふずくさん
招き猫に乗ってもらうというのあったんですか?
神棚とか、仏壇とか、確かにほっぽって忘れてしまうより何か力が働く気がしますよね。
大切にされればそれだけ「何とかしてあげよう」って気持ちになるでしょうね。(宝くじにも心があると考えると)
Posted by ユウユウ at 2011年12月23日 09:26
同じくジャンボ、買い忘れました。
大金当選したら、みなさん……のひとりに手をあげておきますね。よろしく(*^_^*)
Posted by ほお灯 at 2011年12月26日 12:34
はい交通費もすべてこちらで持ちます。
高崎駅周辺でいいでしょうか?
それとも旅行に繰り出しましょうか?
当日まではこの「もし・・・」で楽しめます。
そして共同購入して大金当選した場合は「修羅場の争い」が生じる可能性もあります。
Posted by ユウ at 2011年12月26日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末ジャンボ
    コメント(6)