絵&木 › 組み木 › 鎧兜

2011年12月16日

鎧兜

「サンプルを作ってみて欲しい」
と依頼されました。
とりあえず6個だけ作ってみました。
簡略化するのに苦労しました。
鎧兜

10人の武将
直江兼継しかわかりませんでしたが、わかるようになりました。
鎧兜

何人わかりますか?

comentNo. 下記サイト参照↓
http://wood.kodomoe.com/comentno.html



Posted by ユウ at 18:18│Comments(4)組み木
この記事へのコメント
あら!?いっぱいありますね~、兜飾り。
去年孫の初節句に贈るので、大分研究しましたよ♪
伊達正宗のが形が素敵(^^♪と思ったら、そうおもう方多いみたいで、同じサイズでも伊達正宗だけ少しお高め・・・^^;でした。

一番目の「愛」は大河で有名になりましたね。
2番目と後光が差してる風な3番目、4番目(やはり3番目の方は4番目の方をまねたのかな~)、後シカの角風9番目と、もちろん10番目はわかりましたよ~(*^^)v
Posted by しまとらふずく at 2011年12月16日 21:13
昨日作ったサンプルを見ていただき、お話したところ、やっぱりダントツは伊達政宗だそうです。
2番徳川、3番豊臣、4番織田
そうです、真似たらしいですよ。織田の後光は本来、無くともいいようです。
5番毛利、6番伊達、7番武田、8番源、9番真田、10番上杉、
上杉謙信は様々なパターンがあるそうです。
Posted by ユウ at 2011年12月17日 10:23
武将もオシャレですねー
お雛様にもチャレンジしてくださいねー
Posted by ほお灯 at 2011年12月17日 11:30
お雛様は小黒三郎さんという第1人者の方がいらっしゃいます。
繊細なお雛さまではなく無骨とか怒ってるのとかなら作る気がするかも・・・^_^;
Posted by ユウユウ at 2011年12月17日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎧兜
    コメント(4)