絵&木 › その他 › はっぴーすまいる

2011年12月10日

はっぴーすまいる

前橋にある「はっぴーすまいる」という洋食店におじゃましてきました。
この店に入って驚いた事
その1.キッズルームが設けてある事。
はっぴーすまいる

その2.手づくり品やイベント誌を置くコーナーが設けてある事。
はっぴーすまいる

写真がぶれてしまいましたが、組み木絵サンプルを中央に飾っていただきチラシと動物ミニパズルも置かせていただきました。
この2ヶ所に店内のかなりのスペースをさいており、携帯メールやfacebookも活用しているお店です。
テイクアウトも積極的にしていて、 このお店を見て「現代にマッチした店作りってこうなんだ」と感心させられたと同時に、自分も飲食店をやっていたので多少のショックも感じました。
お店のオーナーシェフとは、facebookでは友達にはなっていなかったのですが、書き込まれるコメントを見ていて波長が合いそうだな、とは感じていました。
帰りにオムライスを持ち帰りました。
これから夕食です。

夕食後・・・・
はっぴーすまいるさんの看板ロゴは中学生の娘さんが描いたものだとお聞きしました。
このロゴを組み木絵にしてみます。
はっぴーすまいる



comentNo.365~



Posted by ユウ at 21:20│Comments(2)その他
この記事へのコメント
キッズルームの壁画がすごく素敵♪
これも娘さんの作品なのかしか??
Posted by しまとらふずく at 2011年12月11日 19:46
確認はしてませんが、壁の絵も娘さんの作品だと思います。
携帯でチェックインをし、黄金比のプリンをサービスでいただきました。
黄金比っていろいろなところで結構使われてるみたいですね。
ちょっと疎かったです。
Posted by ユウユウ at 2011年12月12日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっぴーすまいる
    コメント(2)