絵&木 › こどもの絵 › プリントスクリーン

2011年12月06日

プリントスクリーン

再びですが、Anzuくんの組み木絵に関してまたアップしました。
なるべく、毎日ブログのタイトルに即した内容を綴っていこうとは思ってますが、早朝(夜中)の日付が変わってすぐ書き込む日もあれば、ギリギリまで迷う日もある。(むしろこちらの方が圧倒的に多い)
きょうはどうしようかと思っていたところakeさんのコメント。
そうか・・・このパターンを載せてみよう。
それも、ただレイアウトしても普通なので、パソコンから開く時画面をプリントスクリーンで切り取って・・・
プリントスクリーンはよく利用させていただいてます。
看板屋さんとデザインについて話した事があります。デザインの出来上がりを見れば、こんな単純なものが、と思えるものが、数万円だったり数十万円だったりしますが、出来上がりを真似て描くのは簡単だけど、そこに至るまでのプロセスが何度も切り捨てられてたり様々な経緯があるわけです。
この色付けを絵を起こす前にも、その前のスケッチの段階もあります。

プリントスクリーン


でも時間をかけたものが必ずしも良いとは限らず、見た人が「いいなあ」と思ってくれればいいわけで、手間の価値を判断するのは二の次だと思います。
ブログの内容もまあまあ納得のいくものが載せられた、と思う日もあれば、書かない方がよかったかも、と思える日もあります。
そんなこんなの繰り返しですが、まだ続けていきます。

comentoNo.344~



Posted by ユウ at 23:16│Comments(0)こどもの絵
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリントスクリーン
    コメント(0)