絵&木 › パズル › 鉄ヤスリ

2011年11月18日

鉄ヤスリ

鉄ヤスリ

10ピースの恐竜パズル。
これは自分で磨いてください、というものではないので
サンドペーパーと種類の違う鉄ヤスリを使って、私が磨いています。
自分できれいに磨くのは久しぶりで、いまさらですが
おっ、ホントに結構面白いではないか!!
ダンボール箱はアマゾンから本を購入した時使用される箱。
これが大きさも深さも手頃で、いく箱も使い分けてます。



Posted by ユウ at 17:37│Comments(4)パズル
この記事へのコメント
ね? おもしろいでしょ♪
なんか、理屈ぬきにおもしろいのです^^
鉄やすりも使うんですね。それもまた
手ごたえがありそう。

アマゾンの箱って、こんな使い途が!
本のわりに箱が大きいので、じゃまよね~と
すぐにつぶしてしまってました。
たしかに全部規格が同じだし、シンプルだから
収納としては使いやすいかも……
Posted by 茜紫 at 2011年11月19日 20:54
鉄ヤスリは丸棒、平面、三角形と4本すべて形が違いますので使い分けが面白いです。
アマゾンの箱の問題点はボンドの粘着力が強く、うっかりそのまま上に置いて失敗した事があります。
1枚台紙を置いて使っています。
台紙もアマゾンの他の箱をばらして使ってます。
こう書くと整理上手に見えますが、ほとんど積んどく状態で雪崩れ現象もよく起こします。
最近収納に関する本がいっぱい出回ってますが、うっかりするとそんな本さえもじゃまになるくらいになってしまいます。(その関係はまだ1冊も購入してません)
facebookの本はだいぶアマゾンで処分しました。
人気本だから最低価格にするとすぐ売れます。
そのため購入した時のプチプチはとっておいて再利用です。
Posted by ユウユウ at 2011年11月20日 00:17
かわいい・・・恐竜みんな超かわいい♪
写真下の方の翼のある子はプテラノドン?
でもって、その下の子はひょっとしたらトリケラトプス??
Posted by しまとらふずく at 2011年11月20日 09:33
先日知り合いの方が私のネットショップ「木のパズル」からアンケートを実施してくれました。
ネコの中ではのびネコくんの人気が1位だったようです。
詳しい事はまたあとで知らせていただきます。
これは原作者にお知らせしなくては、
と思った次第です。

プテラノドン、トリケラトプスとも正解です。
あとマンモスとかその他正体不明もいっぱい。
Posted by ユウ at 2011年11月20日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄ヤスリ
    コメント(4)