絵&木 › その他 › 画像検索

2011年11月17日

画像検索

以前描いたある画像を捜そうと四苦八苦。
アップしたブログからキーワード検索してもいっこうに引っかからない。
ミシンソーでカッティングしている絵なのだが、文章に入力していると思われるキーワード
「木工」「糸鋸」「イラスト」「絵」「組み木」
等でやってもだめ。
そんなに前じゃないと思いつつ4~5年前までさかのぼってブログの内容を次々と見てみる。
はてはパソコンのjpegファイル全部を検索してみた。
17000ファイルも画像データが見つかった。
あれ?こんなのまであった。
すっかり忘れていたような画像まで次々と表示される。
それでもない。
改めてブログのタイトルから見ていく。
ついにありました。タイトルは「DIY」
うーん、思い浮かばなかった。
そのタイトルの内容にも木工に触れるキーワードとなる言葉は入ってなかった。
それがこの画像です。ピカソ風で結構気に入ってるのです。
画像検索

昨年の4月10日アップの内容。
そうかこの9日後にパソコンが壊れてデータを喪失したんだ。
自分のパソコンにはなくても、ネット上には保存されている。
だからこれからはクラウドの時代。
それでも完全とは言えない。有料であってもネット上のデータを喪失された事も過去にあります。
つまり銀行に預けておいても破産し、預金が返ってこない場合もありうる。



Posted by ユウ at 22:46│Comments(5)その他
この記事へのコメント
そう、パソコン壊しても、って可能性は
大いにあるのですよね。
だからデータをブログにアップしておくことは
とってもいいことだと教わったことがあります。
まあ、両方あるにこしたことはないんですけれどね。

それにしても、この絵、おもしろい……
Posted by 茜紫 at 2011年11月18日 00:19
オーソドックスな絵を描こうとすると気に入らない事が多く、崩すと、あ、いい感じ!と思える絵になったりします。
自分の場合このタッチがいいみたい。
パソコン壊れてデータ救出に27万かかりました。
先月ローンが終わりました。
新しいpc3台買えたもんね。
泣く思いをしたのも今は昔…
Posted by ユウユウ at 2011年11月18日 00:51
なんだか、ユニークで、ウフツ!って感じの絵ですね。
バックの紫ピンクが暖かい感じします。なんて、
絵はとっても苦手なのですが・・・。
Posted by ake at 2011年11月18日 22:58
これもエレメンツで描きました。
やっぱりレイヤーを使っています。
次回挑戦してみますか?
Posted by ユウ at 2011年11月18日 23:56
エツ!
これもエレメンツ???!!
不思議!
ぜひ、挑戦したいで~す。
Posted by ake at 2011年11月19日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
画像検索
    コメント(5)