絵&木 › こどもの絵 › じゆうが

2011年11月16日

じゆうが

じゆうが

ブログの題材につまると何度かお世話になっている、娘の年長時のじゆうが帳。
この絵は演劇会でやった時の様子を描いてます。
ある童話が題材になってます。
未満児から年長さんまでの演劇は笑えて楽しかった。
未満児さんはハイハイしてだけの出演だったと思う。
じゆうが



Posted by ユウ at 23:38│Comments(4)こどもの絵
この記事へのコメント
年長さんですか、やたら上手です!
そして、こんなにきれいにとってあるなんて、
すばらしい♪
うちのは……どうしたかなあ?(あるとは思うけど、
自由帳はあやしいなあ…)

焦がし絵、味がある!
おもしろいなあ、風景がを描いたら、
版画のようにみえそうだし、
木炭画のようにもなりそう。
Posted by 茜紫 at 2011年11月17日 00:58
ディズニーの絵って、小さいころすごく憧れてました。

すごくマニアックですが・・・
このじゆうが帳の表紙右下のウサギ、すごく好きでした。 
顎(胸?)のフワフワの毛に触ってみたいと思ってました。

娘さんの劇は、ひょっとしてアラビアンナイト??
Posted by しまとらふずく at 2011年11月17日 09:19
私はモノを見ないと描けない。
娘は頭の中で描いたものが描けてる、とちょっと感心しました。
焦がし絵はまだマイナーな世界のようで、発展性が見込まれると思うし自分でも魅力的に感じます。
Posted by ユウユウ at 2011年11月17日 09:27
>しまとらさん
じゆうがのスケッチブックって共通だったんですね?
ウサギに対してそんな思い・・・確かにマニアックだ!
劇はそうです。アラビアンナイトです。
家ではわがまま放題の娘が大人びて見えた事を思い出します。
Posted by ユウユウ at 2011年11月17日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゆうが
    コメント(4)