絵&木 › 組み木 › 海の動物

2011年11月11日

海の動物

夜の7時過ぎ画像までアップしたところで突然停電。
何度かブレーカーを上げてもすぐ落ちる。
いろんな箇所別にON、OFFを試みたがよくわからない。
思い当たるところの電源を切り、再びブレーカーを上げる。
これで何とかその後大丈夫。
でも電気屋さんにみてもらわないと危ないなあ。

当てて下さい、第2弾!
1番から4番まで答えて下さい。
当たりか、はずれか、言います。
4番さんは重心が偏ってしまった。わかりにくいと思う。
  1.
海の動物

  2.
海の動物

  3.
海の動物

  4.
海の動物



Posted by ユウ at 23:39│Comments(4)組み木
この記事へのコメント
2と4は、解った!と思います。
3はそのタイプで一番大きい子かどうか悩んでます。
頭の部分の一番下は、牙?
それによって2匹の候補が・・・
1は、すごく悩んだのですが、ひょっとして昔人間が違う姿と思っていた子でしょうか??
Posted by しまとらふずく at 2011年11月12日 09:05
ヒントも用意してましたので待ってました!という感じです。
1と2はゴマちゃんです。1が子供、2が大人、同じ動物です。
3はハズバンド(このヒントの意味わかるでしょうか?)
4も身近にもいらっしゃるような?〇〇2文字。以前このブログでも話題になりました。特徴が難しくできばえはよくありません。
3はヒゲです。キバがあるセイウチではありません。

>ひょっとして昔人間が違う姿と思っていた子でしょうか??
それって何なのでしょうか?教えて下さい。人魚?違うか?
Posted by ユウ at 2011年11月12日 09:23
4番は、トド?かな?
1.2番はアザラシ?
3番は、まったくわからない・・・。

結局、全部、かな?って感じで、頼りないです・・・。
Posted by ake at 2011年11月12日 23:14
はい、akeさん 1.2.4とも正解です。
3番はワイフ(wife)⇔ハズバンド(husband)
妻⇔夫(オット)→オット〇〇です。
こんな英単語でも不安で調べなおしました。(^_^.)
Posted by ユウ at 2011年11月12日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の動物
    コメント(4)