絵&木 › パズル › 恐竜のパーツ

2011年09月08日

恐竜のパーツ

茜紫さんのサイトで動物パズルを掲載させていただきました。
http://tayutauyouni.blog118.fc2.com/ (9月8日付)
サイトの写真をみてこんな遊び方もできるんだと思いました。
違った動物のパーツを全部バラバラにしてまた組みなおす遊び方です。
昔、将棋の駒を使って積んで、はずす時「コトン」とか「カタッ」とか音がしたら交代という遊びをやった事があります。
それを思い出し、パーツを積んでそんな遊び方もできるのではと思いました。
今までに作ったおもちゃ、遊具などは、作成した側が思いもしなかった遊び方をされて感心させられた事もあります。
恐竜の名前
左上 ステゴサウルス 右上 トリケラトプス
左下 スピノサウルス 右下 プレシオサウルス

恐竜のパーツ
4頭を全部バラバラにする
恐竜のパーツ

積み上げる
恐竜のパーツ


タグ :恐竜パズル


Posted by ユウ at 11:29│Comments(2)パズル
この記事へのコメント
こちらでご紹介をいただいて、ありがとうございました<(_ _)>
将棋のコマを積んで! やりましたやりました!
雪崩を起こしたりするんですよね(笑)
木のパズルはパーツも大きいから、
迫力ありますね!
もちろん、くずれるときも(^_^;)

これを飾りたいのですが、
背景パーツなんかもあると、いいな~♪
箱庭みたいな?
下と、背景があって、草原とか、家のなかとか、川とか。
自分で作ろうかと思ったら、画力がなかったです(^_^;)

って。
それをいただきたいと、申し上げているわけではなくて(汗)
(大変大変)
Posted by 茜紫 at 2011年09月08日 14:22
ジオラマは細かすぎるし、ドールハウスも定型という感じがして、自分には向いてません。
家や木は木で作ったことはありませんが、ログハウスやツリーハウスとか興味あるので、そんな箱庭って感じの家や木ならいずれ作ってみたいと思います。
>それをいただきたいと、申し上げているわけではなくて(汗)
 ほっ・・・^^;
Posted by ユウユウ at 2011年09月08日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐竜のパーツ
    コメント(2)