絵&木 › パズル › コーラビンパズル

2011年08月13日

コーラビンパズル

コーラビンパズル

「PUZZLART」著・芦ケ原伸之 波書房出版

前に5円玉パズルの画像を載せた事がありますが、今回はコーラビンに長い矢が刺さってます。
加工した写真ではなくちゃんと矢が突き抜けてるのです。
近くのガラス工房では1升ビンの実物を見た事があります。
あいにく私はコーラビンのパズルは所有していません。
この写真が掲載されてる本をアマゾンで手に入れたばかりです。
解答は秘密のようです。
他の写真も載せます。
木の輪は切ってつなぎ合わせたりはしていません。
5円玉も本物で加工したりすると犯罪になります。
コーラビンの解答らしきものはわかりますが、作る事はできません。
下記の木の輪はさっぱりわかりません。
コーラビンパズル

以前も載せた事がある釘とビンのパズルは作れると思います。
コーラビンパズル

所有していますので見に来てチャレンジしてみて下さい。



Posted by ユウ at 00:54│Comments(2)パズル
この記事へのコメント
ご円玉は、木に埋め込んでおいて、幹が太く成長するまで待っていた? そんな事はないですね~
Posted by ほお灯 at 2011年08月13日 10:17
金のなる木というのがありますよね。
葉が小さいうちに5円玉をひっかけておいて、葉が育つと抜けなくなる木。
矢を通すパズルの解答として多かったようです。
5円玉と矢のパズル形式はキーホルダーとしても見かけます。
つまり大量生産です。500円くらいで買えると思います。
木の輪のパズルは本物を見た事はないので、もしかしたらほお灯さんの解答もあり得る?というか出来ない事はないですよね。
Posted by let at 2011年08月13日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーラビンパズル
    コメント(2)