絵&木 › クラフト › キリギリス

2011年05月18日

キリギリス

見た目が木に似ている素材といえばダンボールがあげられます。
「ダンボールで虫をつくる」という本を買ったまま、眺めていただけで実際に作ったことはありませんでした。
ダンボールで作れるのだからベニヤを使ってもいいだろうと思いましたが、その前に実際にダンボールで作ってみました。
体長25cmだからかなり大きなキリギリスです。
「アリとキリギリス」・・・・キリギリスはなまけものにされちゃったね。
キリギリス



Posted by ユウ at 14:14│Comments(2)クラフト
この記事へのコメント
25㎝って、結構大きいですね~
触角の部分は、段ボールではないですよね。
やっぱり、作るの好きなのね~
Posted by ほお灯 at 2011年05月18日 16:54
触角はヒモです。
ダンボールだとちょっと硬いかな?と考え
菓子折りなどに付いてくるものでいいかと思い、ヒモ、ヒモ、ヒモ、って捜したけど手頃なのが見つからない。
「あった、いいか、これで」
くっつけてみたらかえってさまになってるような・・・
Posted by let at 2011年05月18日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリギリス
    コメント(2)